※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園内定で喜びと寂しさを感じる状況。早く職探しを考えていたが内定をもらい、娘と離れるのが寂しい。泣きそうになる気持ちと背中を押してほしいとの相談です。

気分を害された方いたらすみません😞

保育園内定の通知が来て、正直嬉しいと寂しい気持ちが出てきてしまいました。

シングルになるかもしれない状態で、早く職探しをしないとと思っていました。
待機児童多いけど、ダメ元で保育園申請したところ、予想外に内定をもらいました。

通知を見た時とっても嬉しくて頑張って就活しなくちゃ!娘も社会勉強になる!と思っていましたが、なぜか今になって娘と離れるのが寂しくなっています…😭

生後半年ほどで預けなきゃいけない状況にさせてしまって申し訳ない気持ちと、残り少ない赤ちゃんの時期にたくさん側にいたかった気持ちが湧いてきて泣きそうです(笑)

頑張らなきゃいけないことはわかっています!
でも、勝手に寂しくなってしまいました😢
背中を押してほしいです😭
くだらなくてすみません。。

コメント

p

分かりますよ〜😭👍🏻産む前までは、早く仕事したーい!でしたが、今となっては迫り来るタイムリミットに焦る日々です😭仕事と両立する自信もないし、娘にも寂しい思いをさせてしまうけど…でも、その分頑張って働いて稼いで、好きなものを買ってあげたり、好きなことをさせてあげたり、色んなところへ連れて行ってあげよう!って思うようにしてます😊💪🏻🌈娘が大きくなった頃には、私もそこそこ昇進できるように頑張ります🤣👍🏻

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️
    わかってくれてありがとうございます(;o;)私も、早く仕事したいな〜って思ってたのにいざそんな状況になると寂しさの方が勝ってしまって…😭私がしっかりしなきゃいけないのに😭
    でも私も、頑張った分娘には色々なことをしてあげられる!と思うようにしてみます!頑張りましょうね🌸

• 3月17日
ちゃー

私も4月から仕事復帰で、息子は7ヶ月半で保育園に入ることになります。

保育園が決まると安心しますが、日に日に寂しさや、もっと長い時間一緒にいたいという気持ちが増していきますよね…

私は保育士なんですが、子どもが2人いる先輩の先生に
「自分も子どもを8ヶ月で預けた時は本当に寂しくなったけど、
今は保育園に通わせて良かったって思ってるよ。
子どもは色んな刺激を受けられるし、生活リズムも整って健康に良いし、だから大丈夫だよ。」
と言われて、よし前向きに頑張ろう!と思えました。

はじめはお子さんもママも新生活に慣れなくて、もう嫌だ…と思うこともあるかもしれませんが、
慣れてくると楽しくなると信じてお互い頑張りましょう😊👍🏼

• まる

まる

本当にその通りで…こんなに一日中べったり過ごすのも後少しか、、と思って悲しくなっています😭笑

たしかにその先輩の言う通りですよね!私の周りも生後3ヶ月で預けて働いてる人もいて、みんないろんな環境で色々頑張ってるんだよなぁって思ってました✨

娘だって不安だろうし、頑張るのは私だけではないと思って明るく過ごせるようにします!頑張りましょう🌸

• 3月17日
ゆき

内定おめでとうございます☺️
お子さんはお母さんのそんな愛をもらって過ごしていけれるなんて
すごく幸せですね💕

私は最初寂しかったけど
今は早く保育園行ってくれ
思ってしまいます(笑)

でもいいこともありますよ!!
迎えに行った時の愛おしさや
可愛さは保育園に入れてから
3年今も変わりません🥰

もうほんとなんかキュンキュン
してます(笑)
仕事の疲れも吹き飛んで
幸せを感じれます💕

お仕事頑張ってください!!

• まる

まる

ありがとうございます🙏💕
    娘も幸せと感じてくれていたら私も幸せですね〜☺️笑

やっぱり、少し離れることでより一層大事にできるんでしょうか✨
    きっと一日中私と二人きりで過ごしてるよりも、お友達や先生と遊ぶ方が楽しいし刺激もたくさんもらって社会勉強になるのかな〜と考えてました😌

娘も私もお互いに幸せを感じられるように頑張ります🌸
    ありがとうございます!

• 3月17日
ぴぴ

分かります😭
1次2次と落ちていたので、途中入園はそうそう決まらないだろうしあと1年は一緒に居れるかな~と気持ちを切り替えた矢先に保育科から電話があり4/1の入園が決まりました😳
私も仕事をしないと厳しい現状なので、電話を頂いた時はびっくりした反面やっとガッツリ働ける~とホッとしたのですが、その日の夜から寂しさと不安で色々考え事をしてしまい毎日寝不足です、、、w
いきなりママもパパもにぃにもいない所に連れてかれてどんな気持ちになるんだろうとか😢
でも遅かれ早かれ集団生活はすることになりますし、それならまだ何が何だか分からないうちの方がいいのかな?と思ったり🤔
母親が情緒不安定になってます。w

• まる

まる

ああ…とてもわかります(笑)娘は(当然ですが)何も変わらないですが、わたしだけ勝手に情緒不安定になって涙が…😢って感じです(笑)
    まだ何も始まってないのに情けない、、でも寂しいものは寂しいんですよね(;o;)

確かにそうですよね、今のうちから社会に慣れさせておくことも必要ですよね!もっと色々わかるようになってから、離れたくない〜😭と泣かれた方が辛いですよね😭

• 3月17日
わか

わかります…😢😢
わたしもあと2週間ほどで仕事が始まることと、娘と離れることに不安でしかないです😖💦ママリで何度もまるさんと同じような投稿をし、皆さんにコメントを頂き励まされています…(´;Д;`)✨
子どもにとっても、世界が広がるし、私以外にも可愛がってくれる人が増えて、悪いことばかりでないと思うようになりました‼️お金に余裕もでますし、少し贅沢してあげられるかな♫とも思います😢✨離れてる時間がある分、子どもを愛おしく思う気持ちも強くなるのかな、とも😊🌸
お互いがんばりましょう(^^)💓

• まる

まる

もうすぐで仕事復帰?なのですね!応援してます🙌✨

こうやってみなさんに共感してもらえるととっても安心しますね😢不安が少し和らぐというか…ありがたいです🙏🙇‍♀️

そうですね!
    お互い社会勉強して、お家に帰ってきたら愛情たっぷりで接してあげる事が大事ですよね💕
    ありがとうございます!本当頑張りましょうね🌸

• 3月17日
☆ママ

わかります😢
落ちると思ったのに受かって
え!受かった!やったー!
って気持ちと
まじか、、たくさん遊んであげる予定だったのに
って気持ちが交差してます😭

そして何より寂しいです。
成長をこの目で見れないなんて

だったら保育園応募しないでほしい とか
落ちた人の気持ち考えてほしい と
言われたことあります。

なので、主さんの気持ちすごいわかります😢

• まる

まる

まさに、同じ状況です(;o;)!

本当、寂しいに尽きるんですよね。今後初めて出来たことを初めて見るのが私じゃなくなるのかもって思ってしまいます…(笑)

応募しないでほしい、等という意見があるのもわかるし本当失礼な発言だとも思うんですが…寂しさも抑えられないですよね😭
    頑張るしかないし、やるしかないんですけどね😭気持ちをわかってくれてありがとうございます!

• 3月17日