※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

旦那の撮影スキルが低くてイライラしています。どうすれば上達するでしょうか?直接指摘できず、写真のバランスや細部を気にせず撮影。子供との写真がイマイチで悲しいです。

旦那の撮影スキルがなさすぎてめちゃくちゃイライラします。どうしたら撮影スキルがあがりますか?
私が主人の写真に対して何か言うと、不機嫌になるので、あまり直接的なことは言えません。
どのくらい撮影スキルがないかというと、写真を撮る時に全体のバランスを気にしません。被写体が真ん中になるように撮るので、写真としていらない部分が多く、撮るべき部分が撮れていません。
半目はさすがに撮影しなおしますが、髪が乱れていて私の顔を横断していてもそのまま気にせず撮影します。
1シーンで1枚ぱしゃって撮ったら終了!です。
下から見上げるように撮れていて、私がブサイクだったり、カメラの具合で体と顔のバランスがおかしくても気にしません。
主人に写真をお願いすると、ベストショットがなく、全てイマイチなんです。せっかく子供との思い出の写真が、誰にも見せられないような写真になってしまうので、悲しくなります。

コメント

ぴょんすけ

ポケさんが撮った写真を見せて、こういう風に撮ってほしいなってお願いするのはどうでしょうか??
指摘ではなくお願いのスタンスでいけば、パパさんのプライドを傷つけないかなと思います!

• ポケ

ポケ

構図に関してはそれで良いと思うのですが、私の髪型が乱れてたとかそういうのは主人は言わないと気付かないんです💦

• 3月16日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

パパさんは赤ちゃんが主役!と考えてくれてるんですね☺️
    うちもそうですが、私が半目だろうとOK!って笑ってごまかされます😅
    なので写真撮るときは自分を鏡でチェックしちゃいます(笑)
    私のこともちゃんと、綺麗に撮ってねとお願いしてみましょう🎵

• 3月16日