※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊娠・出産

妊娠22週で健診で男の子かもと言われました。ビックリしていますが、何色のベビーグッズを買うか迷っています。揃えるのは早いでしょうか?お返事をお願いします。

妊娠22w4dの初マタです(^^)
先日健診で確定ではないけど男の子かもと言われました!
私も親も女の子な気がすると思い込んでた分、名前とかもう考えちゃったりしてたのでビックリでした!!
正直どちらでも嬉しいのですが産まれてから実は女の子だったという話をたまに聞くのでベビーグッズを何色買おうかなーとか迷ってます(>_<)
ちなみに男の子と聞いてたのに女の子だった!って方いらっしゃいますか(^^)?
確実と言われてないのでまだ揃えるの早いですか?
良いお返事貰えたら嬉しいです*\(^o^)/*♡

コメント

とんtOn豚様

私はどちらでも対応出来る
黄色.白などを買っていました。

少し揃えておいて
何回か性別を見てもらい
確実になってから
そちらを揃えてました。

赤ちゃんも気まぐれなので
タイミング良く見せてくれれば
いいのですが( ´•౪•`)

茶色のバスクラ吹き

私は、妊娠5ヶ月検診で男の子、6ヶ月以降は女子だね!と言われました。
どうやら、臍の緒を股に挟んでいたみたいです。
出てきた子は女の子でしたよー!!

微妙にフライングして買った布がブルー系でばかりでしたが、可愛い柄のものと合わせて作ったので女の子っぽく仕上げました。

もし買うなら、どちらでも大丈夫なデザインにするか、下見だけしておいて、もう少し大きくなってからでもいいかもですね!

ach

妊娠おめでとうございます。

私は男の子って期待していて
周りにも男の子と言われ続け
結果、診察で女の子だねー確定じゃないけど。と言われました(笑)
その確定じゃないけどを信じ
次回まで何も揃えずにいましたが、結局女の子と言われたので
そこから揃え始めました(^^♪

まぁぶる

ベビーグッズの色、悩みますよね(^^)
私は『ほぼ女の子』という先生の言葉を信じては居ますが、万が一…と言う思いもあるのでクリーム色と白に絞ってます❀あとは、女の子がきても可愛いのでティファニーブルーもちょこちょこと。
あとは、あまり性別に左右されない柄の肌着などわりとすぐ使うものから揃えてはいかがでしょう。

みれまま

わたしは 妊娠後期に 色々揃えましたよ〜(^○^)
先生も また、やっぱり男の子ですね とかって言ってくれるまでは 待ってみた方が良さそうな気がします ★
出てきたら 反対だったら びっくりですよね!

まきらん

こんにちは!
私の知り合いで男の子って言われていたのに、女の子が産まれた子がいます(^^;;
毎回の健診はなんだったんだろうと言ってました(笑)
しかももう物も揃えてしまったみたいで…(^^;;
こういうケースは稀かと思いますが、確実と言われていないならまだ揃えるの待ったほうが良いかと思います!
私もまだ性別分からなくて今のところ黄色とかクリーム色とか買ってます☆

はじめまして(*^_^*)

私も上の子は、なぜか周りから絶対女の子、女の子と言われていたのでその気になってました!

男の子と確定された時は、あまりにびっくりして目が点になりました(笑)

うちはシンボルがしっかり見えてたので確実だとは思いましたが、それっきり性別は再確認せずにいました。

名前を決めたり、服も水色や白や黄色でしたね~!
ちょうど4月生まれだったので、五月人形も予約しました。

ただ、五月人形は念のため生まれてからお金を払いましたね(((^^;)

予定通り元気な男の子でしたよ♪

ちなみに旦那の友達のお姉さんは男の子と言われていたのに、生まれたら女の子だったみたいですよ!

家族中、呆然としたとか(笑)

だから毎回、確認された方がいいかもしれませんね♪

最後に長々とすみません!
男の子も本当に本当に可愛いですよ( *^ 3(*^u^`*) ♡
小さな恋人って本当でした ♡

A♡H

皆さん色々な意見ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

やっぱり黄色とか白がいいんですね!!それも買おう〜♪
早く買い物行きたくてしょうがないですがもうちょっと待ってみることにします(>_<)♪

それにしても気になる〜♡
女の子が希望なんですけど男の子も絶対かわいいですよね*\(^o^)/*

皆さん色々な意見などありがとうございました*\(^o^)/*

あたしも性別わかるまえは
絶対女の子だな。って感じがしてて
周りも皆、女の子期待でしたww

5ヶ月の検診のとき
ハッキリ見えたね〜(笑)と言われ..
男の子ですね!って😆💦笑

後5日で予定日ですが
もぉ男の子から変わることは
ないですね♡笑