※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーま
子育て・グッズ

おしゃぶりってどうやって止めさせましたか?何歳ごろおしゃぶり卒業しましたか?😓

おしゃぶりってどうやって止めさせましたか?
何歳ごろおしゃぶり卒業しましたか?😓

コメント

きらの

一歳半、おしゃぶりを噛みちぎったので卒業しました。
「捨てよう!」て子供と一緒に、ゴミ箱にポイってしたら、すんなり諦めてくれました。

r♡

上の子はおしゃぶりが大好きで辞めれないだろうなと思ってましたが、歯がしっかり生え、噛みちぎって使えなくなるのを分かったら、自分でゴミ箱にポイしてすんなりやめましたよ☺︎
2歳過ぎだったかと思います。

はじめてのママリ🔰

一歳を迎えてすぐおしゃぶり卒業しました!泣いても与えず3日くらいで卒業しました!

一歳半頃でやめました!
保育園が始まってお昼寝の時に
おしゃぶり使えないので
見えないところに隠して寝る練習しました!
最初、2、3日はグズグズしてましたが、その後はすんなり寝てくれました!
おしゃぶり外すの大変。と聞いていて
覚悟してたのに案外あっさり😅
あれ?そんな必要なかったのか?と思いました笑
この子はおしゃぶりがないとダメなんだ。って勝手に決めつけてたのかもしれません笑

ままーま

ありがとうございます!
うちは夜寝るとき常に口におしゃぶりがないと目が覚めて泣き出します。うちも早く卒業出来ればいいんですが、、
少しずつ使用頻度を減らしていきたいと思います!

ちゃちゃ

おしゃぶり星人でした😅
1歳2ヶ月で、下の子を妊娠をきっかけにお兄ちゃんになるよーって言って、辞めました💦1週間探してましたが、与えず頑張りました😅

とこ

うちはおしゃぶりではなく毛布(ブランケット)ガジガジでしたが、2歳になった頃に歯医者さんに「骨格が開いてきてるからすぐやめた方がいい」と言われ、その日から押し入れの高いところに隠してやめさせました。
2日くらい「もうふー」と言ってましたが、「歯が痛い痛いになるからやめようね」と繰り返し話していたら言わなくなりました。
うちも寝るときは必需品だったのでどうなることかと思っていましたが、案外すぐやめることができて良かったと安心しました。