※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中で、スムーヴが気になる。バギーは重たい持ち物で心配。アドバイスをお願いします。

ベビーカーで悩んでます( •́ ̯•̀ )

今はネットで購入した1万円程度のPigeon物を使用していて、一応対面も出来る物なんですが座面の幅が短いのと、ベビーカー自体の幅も狭くクッションがほぼ無いので、寝てる時期は良かったのですが座面を起こした時には、安全ベルトで止まってる状態に近いように感じます(。-_-。)

そこで新たにベビーカーを検討し始めたのですが、もうすぐ6ヶ月。

バギーも検討していたのですが、軽さは有難いのですが私は完ミなのでミルクにお水にお湯…と持ち物が非常に重たいです。。 バギーだとひっくり返ってしまうとか聞いたので厳しいのかな?と…。

スムーヴを試乗してみたら、座面も広くタイヤもしっかりしていて荷台も大きく、ハイシートで惹かれてます^ ^

お値段が高い…そして今更もったい無いのかな?と悩んで悩んで解決しません(笑)

車は持っていて、エルゴもあります!
使うのはお散歩や、ショッピングモールとか、暖かくなってからお花見とか、これからテーマパークとかにと沢山行きたいなと思っているのでその為です((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

買い替えた方や、バギーの方などアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

かおり

スムーヴ持ってます!
しかも最近買いました(^^;;
それまでベビーカーは持っていなかったです。
お値段高いですが、ハイシートだし、3輪で小回りも段差もアスファルトも楽々だし、もし第二子以降を授かれば、生後1ヶ月から使えるので、スムーヴにしました。カゴも大きいし、折りたたみもかなりラクです。

嬉しくてほぼ毎日お散歩してます(๑′ᴗ‵๑)

• yuzu

yuzu

おー♡
    ぜひお話し聞かせてください!!

片手で畳んだり出来ますか?!
    狭いので玄関で幅とるかなーと心配もしています。。

電車とかも乗れたりしますか( •́ ̯•̀ )?
    ベビーカー乗ってくれるんですが、ちょっと飽きっぽいおちびなので色々心配もあります(。-_-。)

広ければ少し足も動かせるから大丈夫かなー?とも思うんですが^ ^

• 2月21日
  • かおり

かおり

子どもを下ろして、そのあとたたんでまし。シートの真ん中に引っ張りところがあって、そこを引っ張ったら簡単に折りたためます。片手で出来るといえば、できますが、子どもを抱っこしたままたためても、ロックは厳しいかもしれません。
    折りたたんだらコンパクトですよ!
    電車も乗れます!ただ、改札は広いところでないと無理だと思います(^^;;

うちはベビーカー好きみたいで、乗せてお散歩してくれたら、寝てくれます。

• 2月21日
  • yuzu

yuzu

写真まで載せてくださり、ありがとうございます♡
    お色は赤ですか?^ ^

畳んだらコンパクトなんですね♡´・ᴗ・`♡
    サイトで見ると大きいのかなーって( •́ ̯•̀ )

やっぱり素敵です(笑)

高いのが難点です。。

• 2月21日
  • かおり

かおり

いえ…実はファミリアモデルです!

メチャカルかソラリアかスムーヴかエアバギーで迷っていたら、たまたま見つけてしまって。
    迷いに迷ってのですが、高いけど、あまりのかわいさに買ってしまいました(^^;;

• 2月21日
  • yuzu

yuzu

ファミリアとコラボのやつですねー♡
    ネイビーで可愛いですよねー^ ^

高すぎですよね。。

前向きに検討します♡ありがとうございます♡

• 2月21日
3人姉弟

こちらは座席が広いのと荷物入れが大きいので購入しました。

• yuzu

yuzu

ちなみにそのベビーカーは何でしょうか!?
    良かったら教えてください♡

• 2月21日
  • 3人姉弟

3人姉弟

こちらになります

• 2月21日
  • yuzu

yuzu

わざわざありがとうございます♡
    早速ネットで調べたいと思います♡´・ᴗ・`♡

ありがとうございました♡⃛*‧˚(๑˃̶ॢ⌄ᵒ̶ॢ๑)

• 2月21日
  • 3人姉弟

3人姉弟

軽くて片手で開閉出来ますよ(^-^)

• 2月21日
  • yuzu

yuzu

まだまだ知らないベビーカー沢山あってビックリです♡´・ᴗ・`♡

教えてくださってありがとうございます♡

• 2月21日

次のお子さんを出産する気なら買ってもいいのかなぁ?と思います!!

うちは全て処分後の3人目だったので、もらい物のベビーカーで充分です(。>д<)

• yuzu

yuzu

やっぱり2人目を少なからず考慮しないとですよね(。-_-。)
    切迫早産で寝たきりだったのでまたか…と思うとなかなか( •́ ̯•̀ )

アドバイスありがとうございます♡

• 2月21日
ayapyn

2人目妊娠を機にPigeonのランフィに買い換えました☺︎
下の子考えてるなら買っていいと思います☺︎
やっぱ新しいものってすごく使いやすくていいです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• yuzu

yuzu

ランフィも素敵ですよね♡
    2人目…4歳くらいは離したいかなーとも思うんですが、しばらくはなさそうです^ ^

気に入ったものってやっぱり嬉しいですし、大事にしますよね♡´・ᴗ・`♡

• 2月21日
kurimon

うちも車にエルゴ、5年前に長男に買ったアップリカのツイギーが2人目にも使えてかなり元取れた!って感じです^^

• yuzu

yuzu

やっぱり2人目ですよねー♡
    年の差のお子さん憧れます♡

私も4〜5歳位離せたらなーと思ってるので元が取れたと聞き、揺らぎます(笑)

ありがとうございます♡

• 2月21日