※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
妊娠・出産

冨田産婦人科での出産費用について知りたいです。メリットやデメリットも教えてください。

初めて質問します。

朝倉市の冨田産婦人科で出産された方、出産費用は、どのくらい手出しされましたか?
ネットなどで調べても、なかなか情報がなく、今は検診でお世話になっていますが、出産はどうしようかと検討中です。
メリットやデメリット、よかったところやここはちょっと…と言うことがあれば、いろいろ参考にしたいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ちい

二人とも冨田で自然分娩で出産しました。
帝王切開は分かりませんが。

一人目は、促進剤+祝日に重なり+五万位…
二人目は、深夜料金?+五万程かかった様な気がします☺️
かなりうろ覚えですみません😅
平日の普通?の時間帯に出産されたら、手出しは要らないかもしれませんね。

メリット
・ご飯が美味しい
+2キロで退院しました😆
・全部屋個室
・スタッフが気さくで優しい
・家族もお泊まりOK
・退院時にはPGガーゼの
プレゼントあり
・マッサージ室で手足のオイ
ルマッサージ
・ヨガクラスの体験割引券を
もらえる

デメリット
特に思いあたりません

少しでも参考になればと思います😃

  • くまぷー

    くまぷー

    ありがとうございます。
    上の子三人とも普通分娩なので、緊急とかない限り、普通分娩でいけると思います。
    ネットで調べても費用が分からず、今、検診でお世話になっていますが、エコー等もすごく丁寧なのでいいなぁと思ってました。
    ただ、上の子たちがいるので、正直、あまりお金かけられないところがあり…。
    でも、5万円くらいだったら、安心できそうですね。
    ありがとうございます。

    • 3月16日
  • ちい

    ちい


    かなりのうろ覚えなので…

    明細が有るはずなので、大幅に違ってたり、詳しくわかったら、また連絡しますね😃
    グレた時用に、念のため取ってます(笑)😆

    • 3月16日
  • くまぷー

    くまぷー

    助かります。
    上の子三人とも違う産院なので、病院によって値段が違うのは分かってるんですが。
    いろいろ悩みますが、ちいさんは、最終的な決め手はどこでしたか?

    • 3月16日
  • ちい

    ちい


    決め手は、近くに冨田しかなかったから(笑)❗️
    何かあった時に近い方が良いかなぁ🎵って軽く決めました☺️
    実際、冨田で良かったと思います☺️
    逆子の胎児をお腹の上から手で戻す技術(あまり出来る先生はいない様です‼️)も持っていらっしゃり、診察に行く度に戻してもらいました😊

    あっ‼️デメリットとしては、指定の腹帯を購入しなければいけません😅5000円位だったと思います😃

    • 3月16日
  • くまぷー

    くまぷー

    腹帯に指定とかあるんですね💦
    初期の血液検査も、補助券を使ってくれなかったのに、ビックリしました。
    他は、母子手帳もらって初回の検診で、補助券を使っての血液検査だったので、補助券内で手出ししたかなぁってくらいでした💧
    そのせいか、もしかして、出産費用も高いのかなぁと思ってしまって。

    • 3月16日
  • ちい

    ちい

    出産までに最初の健診代、腹帯代、出産近くに購入するセット(オムツ、パット類)5000円程しか支払わなかった気がします…
    全部で二万位でしょうか。

    • 3月16日
  • くまぷー

    くまぷー

    あらっ?
    まだ母子手帳もらって、検診に行ってないのですが、今度の検診のときにこの前の血液検査の分も、補助券使って返金とかしてくれるんですかねぇ?
    私、前回の検診で血液検査して、実費で8000円払いましたよ。
    補助券使えるといいのになぁとか考えてしまいました💦

    • 3月16日
  • ちい

    ちい

    返金はないと思います。
    母子手帳に補助券があるので、次回からは使えると思いますよ。

    • 3月16日
  • くまぷー

    くまぷー

    やっぱりそうですよね💧
    実際あるのに使わないと、すごく損した気分になってしまいます。
    ただ、終わったことはどうしようもないので、次回から使えるだけでも、ラッキーだと思わなきゃいけないですね❗

    • 3月16日
  • ちい

    ちい

    そうです、そうです‼️
    割り切り大切です😆🎵🎵

    つわりとか大変かもしれませんが、仕事に家事に育児、適度に抜いてマタニティーライフを過ごして下さいね😉🎈

    • 3月16日
  • くまぷー

    くまぷー

    ありがとうございます❗
    四人目にして、初めてつわりらしいつわりを体験しました💦
    でも、動けない訳じゃないし、軽い方だと思いますが😅
    上3人が男の子なので、なかなかゆっくりできないですが、ぼちぼちやります☺

    • 3月16日
りょう

うちは、出産も夜中で、入院期間に土日が入った分なのか、6万ちょい手出ししました💦

メリットはちいさんと同じです。
あと、入院時に和室か洋室か選べました😀
デメリットは、先生が割と毒舌です。
これが原因で、病院変えた人までいると聞いたことがあります。

  • くまぷー

    くまぷー

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    三人とも違う産院だったのですが、二人目のところは高くて、三人目のところは、深夜でしたが個室料込みで2万円くらいだったので。
    病院によって値段が違うのは分かってるんですが、いろいろ悩みます。

    • 3月16日
りょう

2万…大きい!でも、やっぱり病院によって違うみたいですね💦
職場の人に、冨田さん高かったやろ?って聞かれました。
相場?とか病院ごとの価格なんて分からなかったから、そうなん?!って感じでした💦😅

  • くまぷー

    くまぷー

    二人目のところは高かったので、三人目のときは候補にも入りませんでした。
    やっぱり、冨田さんも高いんですかね?
    一人目は里帰りしたため候補から外し、三人目のところは、分娩をやめられてしまったので。
    うちは、みんな違うのでどうしても比べてしまいます。
    メリットも大事ですが、やっぱり費用も大事かなぁと思って。
    りょうさんは、最終的に、どうして冨田産婦人科での出産を決められたのですか?

    • 3月16日
  • りょう

    りょう

    3人出産されてると、やっぱ比べて当然ですよね。。
    たしかに、費用も決して安いわけではないですからね💦

    わたしは、1人目で費用に関しては無知というか病院によって違うっていうのは産後に知りまして汗
    兄妹も冨田さんですが費用がどうこうは聞いたことなくて😅ただ決めた理由は、自宅から近い、旦那職場からも比較的近い、足がない実母も来やすい、が理由でした。
    あと、検診時など自分も近い方が楽だったのもあります。

    • 3月16日
  • くまぷー

    くまぷー

    やっぱり、その辺も大事ですよね。
    私も、職場から一番近いのは冨田さんですが、自宅からってなると、他にも変わらないくらいのところがあって、悩んでるところです😓

    • 3月16日
あさっくまま

私は2人目が冨田でした😊
費用は自然分娩で2万ちょいでしたよ👍
メリットは1人部屋なんでゆったりできる。
●ご飯はとても美味しい🍚食べ切れない時もありました😋
●退院した後、子供の事が色々心配で電話すると聞いてくださり、うちの子は退院してから黄疸が出て心臓の方も疾患が見つかったのですが退院してからも産婦人科の方から子供の状態は大丈夫ですか?と電話が来ていました。

  • くまぷー

    くまぷー

    お返事遅くなり、すみません💦
    自然分娩だと、そのくらいなんですね❗
    少し安心しました☺
    エコーは、とても丁寧だし気に入ってるのですが、費用が心配で😣
    ちなみに、お一人目は、どちらだったんですか?

    • 3月18日
あさっくまま

エコーは丁寧ですね。細かなところまでみていただき安心します😌👌
上の子は初め冨田だったのですが、早期破水してしまったので佐賀に入院しました😢低体重で出産したのですが(今は肺が弱いくらいで元気いっぱいです)私の入院費が50万だった時はびっくりしました😢
その後は申請して半分以上は戻ってきました。