※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
子育て・グッズ

体調がすぐれないけど栄養を考えながら簡単な夕食を子供に作りたい。食材はツナ缶、かぼちゃ、ピーマンなど。簡単なレシピを教えてほしい。

自分の体調が今あまりよくなくて
夜ご飯子どものも簡単にすませたいなと思うのですが
栄養もとらせなきゃいけないし何作ろうか迷っています💭
ツナ缶、かぼちゃ、ピーマン、小松菜、玉ねぎ、にんじん、しらす、キャベツ、しめじ、もやしなどがあるのですが
なにか簡単に作れそうなレシピを教えていただけると
うれしいです( ; ; )💦

コメント

トマト

ツナ缶ご飯と野菜の味噌汁で充分だと思います☺️

あずき

色々入れて卵でとじて丼ぶりにするか、色々入れてお味噌汁か、チャーハンはどうでしょう?

チポメイ

チャーハンにしますね。玉ねぎ人参しらす、キャベツで。

のこ

玉ねぎ、キャベツ、しめじでお味噌汁
しらすのせごはん
とかですかね!

deleted user

しらすとツナを湯通しし、少量のマヨ、すりごま、醤油等あえて、白米の上へ!のっけご飯(^^)
1日位これだけでも大丈夫!
お身体お大事に😌

にゃん

味のあるものはもう食べさせていますか?調味料OKなら味噌汁作りますが、まだあまり…というならチャーハンとかですかね!ピーマン、玉ねぎ、にんじん、しらす、キャベツあたりで!
マヨネーズとかも使っていいなら小松菜茹でて、ツナ缶と醤油マヨで和えるとうちの子供達喜んで食べますよ!
ケチャップOKで、卵もあるならオムライスとか(^ ^)ツナとピーマンと玉ねぎとにんじんで!