※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
妊娠・出産

39週4日の妊婦さんが、お腹の張りや生理痛みのような痛み、増えたおりものに不安を感じています。初産で陣痛と前駆陣痛の違いが分からず、子宮口が1センチしか開いていない状況で、痛みが続いているため前駆陣痛かどうか不安です。

現在39w4dです。
一昨日あたりから、お腹が張りやすくなったり、軽い生理痛みたいな痛みがあったりします。
おしるしはありませんが、おりものの量が急に増えました。
今日の朝方、痛かったり痛くなくなったりが激しかったので、アプリで間隔を測ってみました。
初産なので、陣痛と前駆陣痛の違いがよくわかりません(>_<)
4日前に受けた検診では子宮口はまだ1センチしかあいておらず、予定日は2/24なのですが、超えちゃうかもね〜との事でした。

途中睡魔に負けてカウント諦めてしまったのですが。。
いまもまだ痛みは続いています。
これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

さあちん♡

間隔も10分間隔だし
持続時間も1分超えてるのが多いので
電話してみても良いと思いますよ(≧∇≦)

もう少しですね(*^◯^*)
頑張ってください(≧∇≦)

  • ぽぽるん

    ぽぽるん

    いま再度アプリで間隔測ってみてます(>_<)
    いまでこんなに痛くて怖いのに不安で一杯です(T_T)
    コメントありがとうございました(T_T)☆

    • 2月21日
∞まぁみん∞

痛みの間隔だけでみたら陣痛の可能性ありますが、1番上の持続時間が違うような感じしますね。
間隔が今のまま続いて持続時間が一分前後が続くようなら陣痛ですね。
痛みが強ければ電話してもいいと思いますよ。

  • ぽぽるん

    ぽぽるん

    一番上のものは、睡魔に負けて「あっ、ストップ押さなきゃ」ってなってたやつです(笑)
    なので、4分痛みが持続した訳ではないです(>_<)
    いま、もう一度間隔測ってます。
    似たような結果になれば連絡入れてみようと思います(T_T)
    コメントありがとうございました(T_T)☆

    • 2月21日
ゆずmama(*´°`*)

10分切っているので
一度病院に電話してみるのもいいかもしれないですよ‼︎

  • ぽぽるん

    ぽぽるん

    これが朝方のものなので、いまもう一度測ってます(>_<)
    似たような結果になれば一度病院に連絡入れてみようと思います(T_T)
    コメントありがとうございました(T_T)☆

    • 2月21日
  • ゆずmama(*´°`*)

    ゆずmama(*´°`*)

    もうすぐ会えますね♡
    頑張ってください(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 2月21日