※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
雑談・つぶやき

スターバックスで、ショット2回追加するときってどう言いますか?なーん…

スターバックスで、ショット2回追加するときってどう言いますか?
なーんも考えずにツーショットで〜と言ったら変な間があって(笑)「あの、ショット2回で…」って言ったら「あ!すみません!2回ですね!」って言われ😶💦
ツーショットって伝わらないんかな?と思って。どう言ったらいいんですかね?

あと、甘々が苦手なので、甘過ぎない、ほろ苦なカスタマイズがあればぜひ教えてください❤️
フラペチーノでもラテでも✨

コメント

せーちゃん👑🐃

ショット2個追加で!でいいと思います😙

ドリンク、サイズによって
ショットの杯数が違うので
ツーショットだったら
1杯追加かな?とも
とれたりもしますね🤔
スタバで働いてましたが
たまにいらっしゃいましたし
分からないことも
ないですよ😊

フラペだったら
エスプレッソ追加の
モカフラペチーノとか
美味しいです😙

ラテならシンプルに
ダブルトールラテが好きです😙

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    あっ!ショットの数え方は
    シングル、ダブル、トリプル...って数えるので

    2つならダブルショットです💓が、もともと1杯ショットが入ってるものなら
    2杯追加だと トリプルになります💓

    ややこしいですよね😂

    • 3月16日
  • うさここ

    うさここ

    なるほど!!中ではそんな感じでカウントされるんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    これからはショット2こ追加で、と言います😊💓

    ダブルトールラテは、ショット2こ追加してるトールのラテということですかね?それとも1ショットでしょうか✨

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    はい😚それだと
    伝わると思います💓

    ラテは
    ショート、トール、グランデ、ベンティの順に
    ショットが1杯.1杯.2杯.3杯
    入ってるんですが

    ダブルトールラテは
    ショット1つ追加なので
    最初からの分と合わせて
    合計2つになります💓

    「ダブル」がショットの数の意味です😌

    もし、ショット2つ追加の
    トールサイズのラテなら
    「トリプル」トールラテになりますね😊✨

    • 3月16日
  • うさここ

    うさここ

    わかりました🥰
    覚えておきます\( ˆ ˆ )/♡

    次、モカのフラペチーノをショット追加で飲んでみます🎶
    ありがとうございます!

    • 3月16日