※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
その他の疑問

メルカリやってる方に質問です。最近、普通郵便で発送される商品を購入…

メルカリやってる方に質問です。
最近、普通郵便で発送される商品を購入しました。
商品は無事に到着したものの出品者側の住所が記載されていませんでした。さらに出品情報の発送元地域とは別の県から送られてきました。(切手にて確認)
その場合、常識的にマナー違反だと判断し受取評価は悪いにしてその旨コメントしても良いと思いますか?
みなさんならどういった対処とりますか?

コメント

さくさくパンダ★

素直にかいていいと思います。

• さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

定形外で稀に住所を省略する方いますが、郵便事故が万が一起こったら大変ですし、私は二度と取引したくないですね😅

• 3月16日
  • ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    今回初めての経験で…郵便番号すら全く何も記載もなかったので不信に思う取引でした😖本当にこういった取引は二度としたくないです!!

• 3月16日
コナン

いいと思います!
自分の住所だけ知られているのに
いい気がしませんから(>_<)

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

ほんと、こちらの住所と氏名が知られているのは不愉快な気持ちになりました。不着だったらどうするんだろう…とか何か悪い事に使用されたらどうしようとか…考えたらやはり悪いに評価するべきですよね!

• 3月16日
ちゃー

私も似たようなことがありました。差出人氏名も省略されていました。
お金が関わることですし、一応販売者と購入者という立場ですので良い気がしませんでしたので、評価を下げて素直に書きましたよ!

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

同じです!今回、住所だけでなく差出人の記載すらありませんでした!
    そうですよね!トラブルなど避けるためにも住所、氏名はきちんと記載すべきですよね!素直に下げます!

• 3月16日

いいと思いますよ!
普通郵便で住所の記載がないのはマナー違反です。
もし郵便事故が起きた場合どうするつもりだったのでしょうね。
住所を知られたくないならメルカリ便で匿名発送すればいいのにね。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

そうですよね!メルカリの注意事項としても普通郵便での取引は発送元の住所、差出人がないのはマナー違反とありますよね!
    きっと出品者側は一番安い普通郵便にしたと思いますが住所を知られたくないならメルカリ便で匿名発送していただきたかったです。二度と取引したくないと思いました!

• 3月16日
AKNR

私も発送元の住所がなく、メルカリ内でのアカウント名(あだ名のようなもの)だけ書かれた定形外郵便で届いたことがあります。
マナー違反というか常識知らずなんだなあって思いました(>_<)

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

本当、郵便トラブルとかにあったらとか考えてないんでしょうね…こういう常識知らずな人達がいると思うと残念ですよね!

• 3月16日

低評価でいいと思います。
普通郵便なら自分の住所記載するのは当然です。
匿名配送したいならメルカリ便で送るべきですよね。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

本当にそう思います!メルカリ便の方がお互いにとっても安心ですもんね!
    こんな常識のない取引相手から購入してとても残念に思いました!

• 3月16日