※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

みなさんお金の管理どうしてますか?毎月給料もらった後に支払いの分よけ…

みなさんお金の管理どうしてますか?

毎月給料もらった後に支払いの分よけて
食費などを7万くらい封筒に入れてます(私が持ってます)

旦那は職人で急に材料などがいるから通帳に5万入れて欲しい(お昼ご飯代なども含めて)と言われています
本当はなくなったら1万円ずつ渡す。という形にしたいのですが旦那がいつ、どれくらい使ったか
通帳なら記載されるのでわかりやすいのですがセブンなどのATMで降ろすので月1700円程手数料がかかります。

私は使ったものなどレシートが残るのですが
旦那はレシートをもらうのをいつも忘れるのです😭

旦那様に渡すお金などってどうしてますか?

コメント

ママリ

今は旦那の収入しか無いですが、お互い自分の口座に振り込まれたお給料から決まったお小遣いを抜いて、残りは夫婦の口座に入金していました。生活費はそこから全部出しています。

手数料ほんとにもったいないですね😅年間どれくらいかかるのか…💦旦那さんにお金を渡す方式なら、毎月決まった日に決まった額を渡して、その中でやりくりしてもらうのは難しいですか?

  • ゆ

    私も今旦那の給料で暮らしています。

    本当にもったいないです😓
    やりくりはできているのですが、何日になんぼ使ったとかがわからなくて。

    一度こんなにあったのにいつこんなけ使うわけ?!と喧嘩になったものですから。

    • 3月16日
タルト

手数料はいたいですね!
手数料かからない
新生銀行とかには
かえられないのでしょうか?
会社で使ったお金は戻ってくるんですか?

  • ゆ

    本当に痛いです😓
    手数料かからないところあるんですね!調べてみます!

    仕事で使ったお金は全額給料日に帰ってきます!

    • 3月16日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    新生銀行では
    セブンイレブンでも
    時間帯曜日により無料です

    • 3月16日
  • タルト

    タルト

    会社から帰った来たときに
    あってるかどうか
    確認できたりしますか?
    旦那も会社のお金を
    立て替えることがあるのですが
    会社にレシート領収書がいくので
    私は全くわからないんです
    私も銀行に
    だからある程度入れておかないといけません
    旦那のおこずかいは
    金額決めているのですが
    それ以上にちょくちょくいれていて
    立て替えたから!と言われるのですが
    全く管理ができず
    モヤモヤイライラするんですよね

    • 3月16日
  • タルト

    タルト

    おこづかい以上に引き出されています
    それが本当に立て替えた金額なのか全く不明です!

    • 3月16日
まま

適当に無くなったら渡すか、お財布からお金とって入れといてー!って感じで旦那が銀行からおろすのは、あまりなくて一緒に買い物行く時ぐらいかな?
でもわざわざATMまで行くよりコンビニで下ろした方が車の燃料代かから無いかなーって思ったりします笑

クレジットカードで払ってもらうのはどうですか?

  • ゆ

    クレジットカードってあんまりよくわからなくて😓
    使いやすいですか?

    • 3月16日
  • まま

    まま

    使いやすすぎて、使い過ぎる可能性はありますね🤣でもだいたい何に使ったかはわかるはずですよ

    • 3月16日
deleted user

うちは生活費+私のお小遣い+息子のための貯金分を毎月貰ってます! うちも建築系で急な出費があるため、残りは全て旦那ですが、一応貯金分も貰えてるのでいいかなぁ…と!でも手数料は勿体無いですね💦それなら一気に下ろした方がいいですよね…レシート忘れるんじゃなくて貰いたくないだけじゃ?と思います😂