※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

名前を悩んでいます。7月生まれで沙月(さつき)にしたいが、5月との関連を気にしています。漢字が沙月なら問題ないでしょうか。

名付けで悩んでいます。沙月(さつき)という名前にしたいのですが、7月にうまれる予定です。さつき というとやはり5月生まれを連想されますか?漢字が沙月であれば、あまり気にしなくてもいいのでしょうか?😣

コメント

みやこ

最初は確かに5月生まれ?と思いますが、全然気にする事ないですよ!
とても綺麗な名前です😌💓

• めかぶ

めかぶ

気にすることないと言っていただけて安心しました😣ありがとうございます❣️

• 3月16日
い ち ご!

周りに4月、7月生まれの「めいちゃん」がいます。
やっぱり私も最初5月生まれですか?って聞いちゃいましたが😂
聞かれることが嫌でなければ気にされなくてもいいと思います🤗

• めかぶ

めかぶ

めいちゃんも季節問わずかわいいですもんね☺️
    気にしなくてもいいですよね、ありがとうございます♡

• 3月16日
ゴロゴロするの好き❤

音だけで聞くと5月生まれ?と思うかもしれませんが、漢字を見ると7月生まれでも良いと思いますよ

知り合いには12月生まれの桜ちゃんもいますし(笑)

• めかぶ

めかぶ

真冬の桜ちゃんもいるんですね😳
    安心しました☺️ありがとうございます♡

• 3月16日
ぴーちゃん

5月産まれというより、トトロのさつきちゃんを連想しました!😊
夏生まれっぽい名前にしたいなら、なつきちゃんも可愛いですね💕

• めかぶ

めかぶ

なつきちゃんもかわいいですよねえ❤️ですが夫の周りになつきちゃん沢山いるらしく、、😖
    コメントありがとうございます♡

• 3月16日
バイー

うーん
漢字が違うっていわれても口頭だと漢字までわかりませんよね?

何ちゃんですか?
さつきです。
5月生まれ? てなると思います😣

多分この会話が多くなると思います
気になるならやめときますね

• めかぶ

めかぶ

ですよね、その会話絶対多くなりますよね😖検討します…ありがとうございます♡

• 3月16日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

12月生まれのメイちゃんが友達でいます!
よく聞かれるらしいですが、本人は何も気にしてませんでしたw

• めかぶ

めかぶ

確かに私の名前もよく読み方間違えられますがなにも気にしないです🤣そう思うとあまり気にしなくてもいいのかと思いますね☺️ありがとうございます♡

• 3月16日
mini

五月生まれ?って気になるかもしれないですけど、ちがうよ〜で終わる話だと思います🙂夏という漢字を春生まれの子につけている子もいますし、私は気にならないです😆
聞かれるのが気になるならやめた方がいいと思います😣

• めかぶ

めかぶ

そうですよね、本人たちがあまり気にならなければ、気にしなくても良さそうですよね☺️ありがとうございます♡

• 3月16日
らび丸

保育士してますが、名前と生まれ月関連してるお子さんは最近あまり見ないように思います😳
生まれ月関係なくさつきちゃんやめいちゃんなど何人もおられますし…漢字も様々なので名前で何月生まれとかあまり気にしたことないです💦
めかぶさんの仰っている通り漢字も違いますし!むしろ月の関連じゃなくて何か思いがあってお付けになった名前なんだなーと思います😊✨

• めかぶ

めかぶ

そうなんですね😳!
    名前に思い入れがあればきっとどんな名前でも素敵ですよね☺️すごく安心しました😌ありがとうございます!♡

• 3月16日
むにゅ

うちの娘は12月生まれで芽依です。
Mayや芽生えの季節であることから5月生まれに多い名前ではありますが冬に芽生える草花もあるし、こうでなきゃいけないって決まりはなく自由でいいと思います。

それにこの人は○月生まれだから…って気にして人柄とか見る事ないですよね。
親が子供のために愛情込めて選んだのならそれでいいと思いますよ😊
沙月ちゃんかわいいじゃないですか💕

• めかぶ

めかぶ

そうですよね、あまり季節など捉われずに想いを込めて付けたいと思います😌芽依ちゃんとってもかわいいですね💕アドバイスありがとうございます♡

• 3月17日