※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳中の子供が途中で口を離すことがあります。皆さんは離すまで飲ませますか?途中で切り上げますか?混乱しています。

授乳時間について
もうすぐ3ヶ月になる子供です。授乳中口を離すことがあります。いつも5分を2回ずつしてますが、その途中で口を離すことがあります。これはお腹いっぱいということでしょうか。離すこともあり、離さないこともある。皆さんは授乳の時に離すまで飲ませますか?途中で切り上げますか?自分から離したけどげっぷ時に泣くこともあり、混乱します😕

コメント

🧸

私の子も3ヶ月くらいから離して顔見て笑ったりお喋りしてました😅
うちはその後飲ませようとしても咥えないし、ご機嫌なので終わりにしてます😅
離すわりにゲップの時泣くときもありました😅苦しいのかどうしたいのかわからず、とりあえずゲップさせてもう一度咥えさせてそれで飲むなら飲ませてましたが、そうじゃないときは終わりにしてました!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊そんな風にわかりやすかったらいいですねー。うちは離して反対してみたらまたほえるので(・_・;飲ませすぎにならないかと
    色々試してみます

• 3月16日