※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママパンダ3
ココロ・悩み

産後四日目で子供の名前未定。旦那が決めるが義母は「一麦・かずむ」提案。キリスト教に縁がないので悩み中。男の子で「音」を付けるのは変か。名前選びは難しい。

産後四日目になります。
まだ子供の名前は決まっていません。候補はいくつかあるのですが…
うちの家庭は旦那が名付け親と決めてるので、旦那が決めた名前で私的には構わないのですが、
義母がキリスト教で聖書にある「一粒の麦」から「一麦・かずむ」が言いと話してます。私は全くキリスト教ではないし、キリスト教とは無縁の家庭で育った者だし、旦那も無宗教なので、正直困ってます。
いまどきのキラキラネームではないと思いますが、名前に「麦」ってありなのかな〜??
ちなみに初めての男の子です。
上の子は女の子二人で名前の最後に「音・ね」が付いてるので「音」を付けるのもいいかなーとも考えてるんですが、男の子で「音」が付くのは変かな?
名付けって本当に悩みますね。

コメント

音つながりで、
響(ひびき)、奏(かなで)、奏◯(そうた、そうや、そうま等)、音(おと)、◯音(かずね、あおと等)

ゆるまま

宗教の違いって困りますよね(><)
断るのも難しいですもんね(><)
名前って最初のプレゼントなのでたくさん悩んでいいと思います( ¨̮ )
男の子で音がついていても全然いいと思いますよー♪♪
うちの子供の友達にも
玲音(れおと)くんがいます( ¨̮ )

りんりん

音がついてるのもいいと思います!
私の知ってる男の子も虹音(ななと)という名前の子いますよ(*^^*)

あまめ

義母さんの候補は旦那さんからやんわりお断りしてもらっては?
参考にさせてもらいます〜ってかわして、画数調べたら合わなかったです〜とか(^^;

[麦]自体は強い植物ですし、珍しいですが名前に使う方もいますよね。
[小麦]さん、[麦]さん、をたまーに見かけます。

[音]は変ではないと思いますが、上の女の子と揃えると三姉妹と勘違いされないかな?と思います。
あと気をつけないとキラキラっぽくなりがちかと…(^^;