※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
妊娠・出産

妊娠31週で、エコーで顔が見えず少し寂しい気持ち。胎動は元気だけど、顔を見たいと思っています。体制変更の必要性について相談したいです。

もうすぐ妊娠31週になるのですが今まで一度も顔を見せてくれたことがありません😭
妊婦健診の時にエコー見るけど下向いてて頭しか見えなくて先生にも「今日も下向いてて顔見れないね。また次だね」と言われて4Dも見せてくれません😭
健診前に今日は見せてくれるかな〜って期待しても見れないので少し寂しかったりします。
でも胎動もしっかりあるので元気なのはわかるんですが
顔が見たいです😥
もうこのまま体制を変えることってないですかね?

コメント

りな

38wの時に左側にいて背中の方を向いてましたが39wの時は右側に移動してお腹側向いてました😂
30wですしまだ動くと思いますよ😊

• おじゅん

おじゅん

最初逆子だったんですがそれから動いてうつ伏せ?のまま4ヶ月ほど過ごしています。
    これから動いてくれるといいのですが…😭

• 3月15日
まっちゃん

私もいつもわくわくしてエコー検診見るのですが決まって私の背中側を向いており全然見れません(°_°)
検診の日は「顔こっち向きですよ?」とかなり言い聞かせて挑みますが、向こう向いて笑ってるんでしょうね。。
おじゅんさんのお子さんは下向きなら少しは映る可能性ありそうですよね(^^)/

• おじゅん

おじゅん

いっぱい動いてるのに健診の時は見せてくれないから生まれてからのお楽しみとでも言われているのかなと笑笑
    見せてくれるといいですが
    見れる日まで楽しみに待ってます笑笑

• 3月15日
はつみ

私も30週目の検診までなかなか顔が見れませんでした(><。)
しかもいつもはよく動くのに検診の時はシーンと大人しくなるんです😅

やっと見れた30週目の検診の話ですが、今日は4Dの検査は無いと思っていて、全く構えずにいました。
この前全く見れなかったので今日見てみましょうと不意打ち4D検査でした😅
赤ちゃんにも検診の際は「今日は4D検診やからお顔見せれるなら見せてね」と話しかけてましたが、今回は全く話しかけず……。
また、うちの子は甘いものを食べてるとよく動くことが多いのですが、普段の検診では舐めない飴を舐めながら4D検査をしました。

するとバッチリ動いてくれて顔もハッキリ見せてくれてました😃

お母さんが構えると緊張して身構えたりするのかな?と先生と笑い話になりました(笑)

おじゅんさんの赤ちゃん、不意打ち的な検査だとお顔を見せてくれたりするのかもですね😁✨お顔見せてくれたらいいですね(*^_^*)