※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝しているけど、突然死のリスクが心配。皆は別で寝ている?

乳児突然死症候群についてです。もしもご不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。うちはアパートが狭く、ベビーベッドを置く場所がない為ダブルベットで親子3人で寝ています。ネット上に「添い寝によって赤ちゃんの体が温まり過ぎ、突然死の原因になる」と書いてあるのを目にしました。やはり皆さんベビーベッドやベビー布団を利用し赤ちゃんと別に寝ていらっしゃるのでしょうか?今までずっと添い寝だったので急に不安になってしまいました( ; ; )

コメント

みすずん

ずっと添い寝ですけど
何もなく育ってます!!

• くらら

くらら

お返事遅くなり申し訳ありません、コメントありがとうございます!>_<
    やはり皆さん添い寝されてるのですね、安心しました!
    色々心配になってしまいますが、様子見ながら子育てしていきたいと思います(*゚ー゚)
    お互い頑張りましょうね♡

• 2月21日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私も生まれてからずっと一緒に寝ています!

• くらら

くらら

お返事遅くなり申し訳ありません、コメントありがとうございます!>_<
    私もずっと一緒に寝ていて、秋口の出産だったので暑くないかよりも寒くないかばかり気にして温めていたので、急に心配になってしまいました( ; ; )
    大変参考になりました、ありがとうございます♡

• 2月21日
あっぽん

あたしも添い寝してますよ♪

あたしもアパートで
狭くてベビーベットは置けないから

絨毯の上にベビー布団ひいて
添い寝で寝かしつけてから
ベビー布団に寝かせてます♪

やっぱり、
暑くて汗かいちゃったりしてるので風邪ひいたりすると
大変なので…

でも、どうしても寝ないときは
そのまま
添い寝で寝てます(о´∀`о)

• くらら

くらら

うちも2Kという間取りで、本当にベビーベッド置けなくて...でもやはり添い寝の方があったかくなりやすいですよね、今はいいかもしれませんが夏場はあっぽんさんの方法を参考にやってみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 2月21日
aoiiro

私もアパートに住んでます。寝ているのは6畳の畳ですが、ベビー用の布団&ベットで寝かしてました。
今は、動き回ることが増えてきたので、ベット布団とベットはそのままで荷物置き場になってます。
そして、私と一緒に添い寝です。

• くらら

くらら

そうですよね、動き回るようになればまた違ってきますよね!
    うちなんてベッド置いてる部屋3.5畳でベッド以外何も置けなくて(T ^ T)
    今後も気をつけながら添い寝の方向でいきたいと思います!

• 2月21日
hitomi.y.

私は産まれた時からずっと添い寝ですよ。余程のことがない限りそれはないかと😧

• くらら

くらら

やっぱり気にしすぎですよね、もーついつい色々目に止まってしまって(T ^ T)気にしすぎもよくないと頭ではわかっているのですが...
    とても安心しました、ありがとうございました♡

• 2月21日

原因など調べると細かいことまで気になってきますよね(⌒-⌒; )
私も同じでしたε-(´∀`; )
ですが布団で一緒に寝ています。

• くらら

くらら

ネットの見すぎもダメですね、怖くなることがたくさん書いてあって(T ^ T)
    共感して頂けてとても嬉しいです、皆さん添い寝されているようで安心しました!
    お互い子育て頑張りましょうね♡

• 2月21日
あんたろう(♡˙³˙)

敷き布団(ベッド)が同じでも、掛け布団を別々にすれば大丈夫だと思います❗

でも最近、すり寄って来て、、、可愛くてぎゅーしてしまいます( ・ε・)笑

• くらら

くらら

掛け布団を変えればいいのですね、大変参考になります!!
    私息子にすり寄って来られたりしたらもう絶対絶対離せません...(T ^ T)♡♡笑
    寝具見に行こうと思います、ありがとうございました!

• 2月21日
れにゃたん

私も産まれてからずっと添い寝ですよ(^_^)
シングル布団2枚並べて3人で寝てます\( ¨̮ )/♡
私もアパート狭いので置き場所がなくて・・・(._.)

• くらら

くらら

やっぱりアパートに置けないですよね...(T ^ T)でも皆さん添い寝されているとのことで安心しました!引っ越す予定があるのでお布団参考にさせていただきます♡

• 2月21日
メイ&ガブママ

私も産後1ヶ月で自宅に戻ってからはセミダブルのベッドに娘と2人で寝ています!
ベビーベッドありますがそこでは寝なかったので、今はオムツ替えの時にしか使いません。

ちなみに、掛け布団は別々のものを使っています!

• くらら

くらら

ベビーベッドで寝なかったのですね、うちはハイローチェアをベッド代わりにしていましたが、添い乳するのに結局一緒に寝るようになってしまって使っていません(*´・ω・)
    掛け布団別々にした方がよさそうですね、参考にさせていただきます!♡

• 2月21日