※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が人見知りを始めて、誰にも預けられずストレスが溜まっているシングルマザー。息抜きしたいが方法がわからず、相談したいです。

人見知りが始まった息子。
誰にも預けられない
あたしの顔が見えないとずっと大泣き
息抜きがしたくても誰にも預けられないのでストレスが溜まる一方です
しかもシングルマザーなので息子と二人きり
息子は可愛いけどちょっと疲れてしまいました。
皆さんは息抜きしたいときどうしていましたか?

コメント

JURI

一時保育とか利用できませんか😂?

• まま

まま

人見知りでギャン泣きする子も預かってくれるんですか?

• 3月15日
  • JURI

JURI

うちの子も人見知りでギャン泣きしてましたが慣らし保育で3回くらい付き添ってその後2時間くらいの短時間から始めてって感じにしましたよ😘

泣くから預からないってことはないと思いますよ👶❤️

• 3月15日
  • まま

まま

連れて行ってみます
    ありがとうございます🙂

• 3月15日
ひろ

私もシングルで一人で見てます!
同じようにギャン泣きする時はもぉーって思うことも結構あります💦

メンタルリープってご存知ですか?😃
赤ちゃんの成長に伴うぐずり期があるようで、ネットで色々調べていると、「なーんだ。今はこういった時期だから仕方ないのか。子供のせいでも私のせいでもないんだ!」って思えるので気がだいぶ楽になりますよ😁

逆にこの世に出てきて、全てが初めてな事だらけでわけもわからず不安だらけの中で、唯一母親という存在だけが、身近で変わらない安心する絶対的な存在なんだって思ったら、私がイライラしてたらダメだ!デカイ器持たないと!って気持ちが切り替えれました👍

• まま

まま

イライラしたらダメって思えば思うほどイライラしてしまったりで😅
    読んでみます!ありがとうございます🙂

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

気持ちわかります(>_<)
    お互いに頑張りましょう😁

• 3月15日
  • まま

まま

頑張りましょう😌

• 3月15日