※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
お金・保険

ポケットWi-FiのUQwi-MAXを使っているけど、料金が高いし電波も悪い。他のWi-Fiはどれがおすすめですか?

ここでいいのか分かりませんが…

みなさんがお使いのWi-Fiって、どこの使ってますか?
うちは、ポケットWi-FiのauのUQwi-MAX?を契約してます。
私はよく分からないのですが、旦那いわく動画に強いとの事です。
ですが、最近変えようか悩んでいます。
料金も4000円ちょっとのプランのはずなのに、6000円ちょっと取られてるし、電波も悪いし…
ですが、どこのWi-Fiがいいのか分からず💦

Wi-Fi使われてる方は、どこのを使ってますか?

コメント

むっちぃ23

初めまして♪

wifiは外で使う方が多いですか?
うちは、外ではあまり使わないので、固定回線を契約し家の中でwifiを利用していますよ♪

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆

外で使う事もありますね💦
    やはり、固定の方が電波がいいですか?

• 2月20日
  • むっちぃ23

むっちぃ23

今、まなままさんの自宅で使用しているwifiは、外から電波をひろっている為、家の壁や断熱材等が邪魔をして電波が入りにくい状況です。なので、外にいる時より家の中の方が速度が遅く感じるかもしれませんね。

それに比べ、固定回線は外の電柱から家の中に線を引き込みますので、壁や断熱材等で電波が邪魔される事がないので、安定して使用できるという訳です。

ちなみに、外でも利用されるとの事ですが、スマホからのテザリングでは無理でしょうか?
    ハイウエストまなままさんのお住まいの状況(一戸建て?集合住宅?固定電話はある?)等でも変わってきますが、4000~6000円払っているのであれば、私は、固定回線をおすすめします。
    固定回線なので、wi-MAXと違い定額料金で使い放題ですからね(*^^*)

• 2月20日
  • まなままん

まなままん

ご丁寧な説明ありがとうございます☆

うちはアパートに住んでるのですが、それでも使えるんですかね?
    電話使えるようにしないとだめですかね?

テザリングとはなんでしょうか💦

今使っているのも使い放題みたいなのですが…

• 2月20日
  • むっちぃ23

むっちぃ23

アパートでも利用出来ますよ。
    ただ、大家さんによっては、設備を入れていない所もありますから、一度に相談に行かれた方がいいと思います。
    ちなみに、ご家族みなさんの携帯会社はどこでしょうか?

固定電話は使っていなくても大丈夫ですよ。

テザリングとは、スマホの電波(wifi)を利用してタブレット等を使用する事です。

今のご契約も使い放題でしたか。失礼しました。
    固定回線の使い放題は、1ギガタイプが主流ですので、速度と安定感は今より使い勝手はいいと思いますよ。

ただ、まなままさんのアパートで何タイプが利用出来るかは、上記でも伝えた通り確認は必要です。

• 2月20日
  • むっちぃ23

むっちぃ23

遅くなりました。

電器屋で、相談出来ますよ。
    ちなみに、ヤ○ダやヨド○シよりは、ケー○の方が選べる光が多いので、おすすめします♪

• 2月21日
  • まなままん

まなままん

わざわざ、ありがとうございます(^^)

• 2月21日
まなままん

なるほどですね☆

うちは、タブレットを使ってるのではなく、子供に動画などを見せておとなしくさせる時などに旦那が使っています。

電気屋等で説明聞けたりするのでしょうか?

さおりん05

はじめまして(*´ω`*)
うちは、SoftBankのWi-Fi使ってます!
工事不必要でコンセント式、家に置くものなので外では使えませんが月5000円いかずで
無制限です\(^^)/
外で使用することが多いのであればポケットWi-Fiのがいいと思いますがうちは、家で使うことのが多いので家に置くタイプにしました\(^^)/
ただこのWi-Fiは、最近出始めたばかりなのと工事不必要ってことで住んでる場所によっては
使えないとのことでうちは調べてもらったら運よく使えました(^-^)
無制限なのでめっちゃ使用してます!(笑)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

SoftBankですね~、気になるところです…
    しかも、
    新しいんですね♪

それも電気屋さんでしょうか?

• 2月21日
  • さおりん05

さおりん05

これは携帯ショップで買いました🎵
    携帯買う感じと同じです😃

• 2月21日
  • まなままん

まなままん

分かりました、ありがとうございます(^^)

• 2月21日