※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

Pigeonのベビークリアオイルを使っている方への質問です。オイルで脂漏性湿疹のかさぶたを取ろうとしたら、石油のような臭いが気になります。同じ経験の方いますか?他のベビーオイルは違うでしょうか?

Pigeonのベビークリアオイル使っている方いますか?
何に使われてますか?
私は子どもの頭皮の脂漏性湿疹のかさぶたが気になってて、オイルでふやかして取るといいと聞き購入しました。

一昨日入浴30分前になじませて使用したのですが、頭から石油みたいな臭いが…💦
ちゃんと洗い流せてなかったのかと昨夜はオイルで30分ふやかして入浴、洗髪は3回しましたがやはり臭います😰

なぜでしょうか?同じ経験された方いますか?
他のベビーオイル はこんなことないんでしょうか?

コメント

ともにゃん

うちも脂漏性湿疹のとき使ってました!
独特の匂いしますよね。お風呂入る前に塗ってたぶん5分くらいしか置いてないです😅そこまで匂いは気にならなかったです。
もし気になるならオリーブオイルでもいいらしいので変えてみては⁉️

オイル使ってもかさぶた頻繁にできるので数回でやめちゃいました(>人<;)

• りん

りん

面倒なわりになかなか綺麗にならなくて💦
    臭いもすごいから旦那にもう止めたら?って言われてます😅

• 3月15日
ShiTa

赤ちゃんにもよるので
これで絶対!と言えないんですが
1人目の時脂漏性湿疹で
あれこれ試した結果
オイルやめて桃の葉ローションや
アロベビーのローションを
お風呂前、お風呂後に
髪を拭いたあとパシャパシャ
かけて、浸透したら優しく髪を拭く、
日中は桃の葉ローションを