※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぱ
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでも張ることがありますか?また、張ってるか確認する機械を使わず処方されることはありますか?

つい、3日前にウテメリンと当帰芍薬散を処方されました。ウテメリンは張るときに飲んでという事だったので、張りが強い時や張ってるなーっというときに飲んでいました。先程、10分くらい洗い物をしに台所に立っただけで張ってきてしまいました。その1時間程前にウテメリンを飲んだばっかりなのに、張ってしまいました。ウテメリンを飲んでも張ることはありますか?



あと、もう一つ質問なんですが、
診察の時に張ってるか確認する機械がありますよね?ウテメリンを処方された時は、その機械を使わず、仕事をしていると1時間に2~3回程張ってきますと言ったら処方になりました。機械を使わず処方になることもあるんですか?

コメント

A⑅∙˚⋆

張りやすい体質らしく、ウテメリン飲んでも張ります😭全く効果ないです〜飲まないよりはマシかなって感じです。
わたしは毎回お腹の硬さだけで処方されますよ〜

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
体調いかがですか?

私は切迫早産で2ヶ月半入院しました。
最初、まぱさんみたいに飲み薬でした。
入院してた時に聞いたのは飲み薬はやはり血中濃度が高い時には効くけどだんだん薄れるみたいです💦
つまり、薬を飲んでも張ってしまうという事です。

NSTですかね?
どういう流れで処方されたのかわかりませんが内診とかしてると子宮頸管長を診て、とかその張りの間隔を聞いてドクターが判断したのかもしれません。
私も最初お薬をもらった時は「張るんですけど」って言ってもらいました。

ゆーっくり安静にして無事出産されて下さいね☺️✨

ありた

私もまぱさんと同じ状況でした。
お医者さんにお腹が張るか聞かれ、張る事もあると答えたら、機械を使わずウテメリンを処方されました。
お腹の張りを感じた時に薬を飲みましたが、その後張る事もありました。
で、数回で飲むのやめちゃいました^_^;

Umam

飲まないよりはマシだけど、あまり効かない日もありました。
薬飲んでも張りが凄い日が続いたので約2週間自宅安静で寝たきりでいました。

もなか

飲んでも張ることはありますよ
飲んでも張ったらひたすら休むしかありません
それでも張りが続くようなら点滴に切り替わるかもです
私はいまリトドリンを1日5回飲んでます
初期から張り気味だったし、切迫流産の診断なので
このまま張りが増えれば入院なのでしっかり自宅安静してます