※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
お金・保険

職業訓練と入園式が重なり、休む理由はありますか?

職業訓練に通って失業保険延長された方いらっしゃいますか?
4月から職業訓練に合格して通うことになり大変喜んでいるのですが、学校から来た書類の入学式と子供の入園式が重なってしまいました。病気などは病児保育、ファミサポなど登録したのでそれで対応できるのですが、入園式となるとそうもいかず....
この場合やむ得ない理由で自分の入学式休めますか?

コメント

よう

風邪などで休む場合は、病院の領収書を付けて書類を提出しました。
休んだ分の給付金も減らされるとの事でした。
友人も子どもの入園式で休んでいましたよ。

ただ、ようママさんも入校式との事なので、今後の学校生活での注意事項や書類の提出等があったと思うので、訓練校に電話で確認したらいいと思います。

ようママ

まとめてのご返事で失礼します。
ハローワークに一様確認したところやはりなるべく休まないでと言われました。代わりに誰か行けるならと💦
訓練の手続きが26日にあるのでそこで再度確認してみてダメなら主人に仕事休んで行ってもらう予定でいます。💦子供達持病があるので担任と入学式の時に話をしてと言われていますので、不安しかないです😰