※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度私の実家に4日間子どもを連れて帰ります。旦那は行かないので、子ど…

いつも温かいコメントありがとうございます🤗

今度私の実家に4日間子どもを連れて帰ります。
旦那は行かないので、子どもと2人です。

里帰りの時は2ヶ月間の生活費として両親にお金を渡しました。今回4日間の滞在ですが、食費もろもろかかります。皆さんならお礼としていくらぐらい用意しますか?または何か物で送りますか?特に何もしないという回答でも構いません💦一般的にどうなのかなと思い、質問させていただきました🤔

※ちなみに里帰りの時の2ヶ月間は5万包みました。それ以上は受け取ってもらえず、あとで内祝いのカタログから佃煮の詰め合わせを贈りました!

コメント

39110

私は、4日間なら、行く時に手土産を持って行くのと、買い出しの時に一緒に行って少しお金出す程度で、改めてはお金は包んだりしないですね◎

  • ママリ

    ママリ

    手土産は自宅の近くで買って行こうと思ってました😆実家近くでは買えないお菓子とかにする予定です💡
    改まって包むより自然で良いですね!参考にさせていただきます♡

    • 3月15日
deleted user

4日なら甘えさせてもらって何もしないですかね😂😂
それでもなにかしたいならお金にせず最終日に
お寿司買ったりしてみんなで食べます☺☺🙌
我が家はよく義実家にいろいろお世話になるので
お礼込めてお寿司頼んでます!

  • ママリ

    ママリ

    それ良いですね!
    私も美味しいもの食べたいですし😋
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
3766

実家ならそこまで気は使いません☺️

私は産休から子供が5ヶ月までは訳あって実家に居ましたが
その時はさすがに生活費は入れてました😄
けど子供と二人で泊まりに行く時は
食費とか外食時のお金くらいしか出さなかったです😺

  • ママリ

    ママリ

    あまり気を遣いすぎるのも、って感じですよね😅うちの母も嫌がりそうで💦外食時のお会計も良いですね!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月15日
づくむし

わたしは里帰りの際もお金包みましたが
意地でも受け取ってもらえませんでした😅

なので、いつも母が使ってる
基礎化粧品類をプレゼントしました!

  • ママリ

    ママリ

    うちの親も渋々受け取ってくれた感じでした😅
    化粧品は分からないのですが、普段使うものなら気軽に受け取ってもらえそうですね!
    ありがとうございました♡

    • 3月15日