※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがなく、お腹がポッコリしないのが不安。早めに病院へ行くべきでしょうか?

現在妊娠4ヶ月です。つわり症状も無く、普段と変わらない生活をしています😊
まだお腹もポッコリした感じが無くて赤ちゃんが育っていないのか🙄と不安な毎日です😞
個人差があると分かっていても心配で、、、😩
早めに病院へ行ってもいいのでしょうか?????

コメント

ぴーたん

早めに、とは健診の日より前に受診するということですか?
4ヶ月だとまだまだお腹は出ないですし、つわりも落ち着く頃なので、腹部に激痛があるとか出血したとかがなければ問題ないと思いますよ👶🏻
不安な気持ちはわかりますが赤ちゃんを信じましょう💕
不安だからという理由で受診しても病院側も患者が増えて迷惑だと思います😢

hinatamama

不安なら受診しても良いと思いますが、出血や下腹部痛が無ければ大丈夫かな?とも思います😊
私も最初の方は心配で心音聴くのを買って1日1回は聴いていました(笑)
お腹の出が心配なら問題ないと思います!臨月でも私の場合そこまで出ずに終わりましたよ😃

もえぴ

私もその時期は健診も4週おきだったり、胎動もなく心配になってました😣
13wの頃はお腹のぽっこり感もほとんどなく、妊娠前に履いてたスキニーとかも履けましたよ💦
お腹痛いとか出血なければ大丈夫だと思いますが…
心配し過ぎてるのもメンタル面が心配なので病院に電話等で相談してみるのはいかがですか??

ゆみ

5ヶ月でようやくお腹出てきましたよー!もともと骨盤が広いのかあんまり大きくならずでした!
1週間とか早く行ってしまうと、助成券足りなくなるかと思いますが、実費になってもいい!と思うのなら良いんじゃないですかね??

ざわちゃん

4ヶ月はまだお腹出ないですよ〜胎動も無いし不安ですよね😭
でもここは赤ちゃんの生命力を信じて過ごしましょう✨

はじめてのママリ

4ヶ月ならまだまだですよ〜!
わたしは7ヶ月入ってやっと
出たかな?って感じでした😊

おだんご

同じ週です😊
私も全くつわりがなく、お腹も元々ごはん食べると妊婦に間違えられるくらい出るので、よくわからず😅
しかもついこの間引越しまでして、ドタバタしてましたが、昨日の検診で元気に動いてました!引越しなんかして、不安でたまらなかったですが、それでも元気なので、赤ちゃん思ったより強いです!!信じてあげましょ😊
周りからはこんな時期に引越しなんてーとめちゃくちゃ怒られました😅
1カ月待っての検診はドキドキですが、エコー見れたときに感動します!前回よりだいぶ大きくなるので、待った甲斐があったなーとまで思いました😘✨

あ

その時期はまだお腹出てなかったです😊
わたしもほとんどつわりなくて毎日す不安でした!
すごくすごく不安なら病院に行って安心してもいいと思いますが、下からの内診によって子宮が刺激され出血してしまうこともあるので次の予約まで待ってもいいと思います🤔
ただ出血があったり痛みがあるようならすぐに受診してくださいね😊