※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

つわりが9w半ばで軽くなり、検診まで1週間ある不安。出血や下腹部痛がなければ大丈夫か。つわりが治まった経験のある方いますか?

9w6dです。つわりが9w半ばから軽くなり検診まであと1週間あるので不安です。出血や下腹部痛など無ければ大丈夫なのかな?と思いつつ、ネットで調べると今はつわりのピークと書かれていたり。赤ちゃんを信じてあと1週間待つしかないですよね。
同じ9wくらいでつわりが治まった方などいらっしゃいますか??

コメント

39110

私は13週あたりに悪阻が落ち着いたので、同じではなくてコメントして申し訳ないのですが…
元々全く悪阻がない人も元気な子を出産していますし、早くから悪阻が落ち着く人もいるんだと思いますよ!
胎動を感じるまでは不安もあるかと思いますが、ネット情報が全て自分に当てはまるとは限らないと思うので、赤ちゃんを信じましょう!

🍑

8週から軽くなり不安でした😭
胎動もないしわからないから余計健診までソワソワしてました😭💦
出血や下腹部に痛みがなければ様子見るしかできないですよね💦

まめママ

返信ありがとうございます!
胎動もまだまだ感じられないのでつわりがなければ本当に妊娠しているのかな??と不安になります。でも赤ちゃんを信じるしかないですよね(^^)
あと1週間検診までありますが信じて待ってみます。

旦那はプーさん

おはようございます(´^ω^`)

私は三人目までは
出産まで収まる事なくずっと悪阻が
ありました😭

四人目妊娠中にして
5ヶ月半ばで落ち着いてたんですが
また後期悪阻真っ最中です😭😭

悪阻しんどいですよね😭😭

無理せず
頑張ってください😭

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます!
    お若いのに4人のママすごいですね(^^)尊敬します!!
    つわりあるとしんどいですが無くなると不安になってどっちがいいのか…
    赤ちゃんを信じて検診まで待ってみます!

• 3月15日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

胎動が激しくなる頃に
    落ち着いてくれると一番いいですよね(〃´-`〃)♡

• 3月15日