※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
妊娠・出産

初産婦の37週6日で、出産に対する不安や恐怖を感じています。周囲は赤ちゃんに会いたいと言う中、自分は怖さを感じているようです。同じ週数の方の楽しみや不安を比較して質問しています。

37週6日の初産婦です。
頻尿でなかなか寝付けず…。
また、出産という未知の世界に不安が大きくなってきました(・_・;
周りは早く赤ちゃんに会いたいと言っていますが…
私自身は出産が怖くて仕方がないです(ー ー;)
同じ週数の方は楽しみだったり赤ちゃんに会いたいなどの書き込みをさへており…
私はビビリすぎなのかもしれないと思えてきました。

実母には、お腹に入れとけれないんだから!痛みが来たら痛みをなくすためにもちゃっちゃと出すしかないの!といわれ、その通りだと思いました。
しかし!怖いものは怖い‼︎
職場の同期は、陣痛の時真剣に殺してくれと思ったとのこと…
出産怖すぎる(ノ_・。)

皆様はどんなお気持ちなのかな?ふとそんなことを思ったので質問させていただきました‼︎

コメント

しおママ

私は予定日の月から毎日ソワソワして不安でこわかったです。
やはり
不安ですよね、、、
妊娠中期までは楽しみーて言ってたわりに臨月なると怖いて気持ちありました。

まわりから痛いやらなんやら聞きますからね;(´•௰•`)
でも、そのソワソワの待ってる時間が嫌で
私は早く産まれるジンクス色々チャレンジしてみました


会えて
早く気持ちスッキリさせよてきなw

  • あえり

    あえり

    コメントありがとうございます♪
    やはり、不安でしたか!
    そうなんですよね(・_・;
    出産が目前になると現実味を帯び始めちゃって!

    たしかに。
    この時間が1番辛いのかもしれないですねw
    早く出ておいで〜私の精神安定のために^^;

    • 3月15日
  • しおママ

    しおママ

    早く出てきてくれるといいですね\(◡̈)/
    私個人的には
    呼吸が
    かなり大事だなて思いました!!
    呼吸が
    ちゃんとできると力みやすくて
    赤ちゃんも出てきやすいらしいですよ!!

    • 3月15日
  • あえり

    あえり

    そういえば助産師の方も言ってました‼︎
    タイミングと呼吸法が合えばすごく楽だって‼︎
    出産の時は周りにサポートしてもらいながら頑張ろうかと思います‼︎

    • 3月15日
  • しおママ

    しおママ

    頑張ってください!
    呼吸する時は
    きついかもけど
    冷静に呼吸とることに集中!
    あと声は出さない!
    声出すと力みが弱くなるみたいです!

    \(◡̈)/

    • 3月15日
  • あえり

    あえり

    声を出さないなんて…できるのかしら?w
    いたーーい!と叫ぶ自分しか想像できないです(ー ー;)
    でも、赤ちゃんと私が楽になるなら少し冷静になりたいなぁ。
    教訓にしますねw

    • 3月15日
み

ママリで出産報告を読んでイメトレしてますがやっぱり前駆陣痛らしきものを感じると恐怖です笑これより痛いの?!むり!ってなってます😓
でも身体的、精神的にもガタが来てるので生まれてきたらスッキリするのになーとも思ってます🤦‍♀️

  • あえり

    あえり

    コメントありがとうございます*.
    同じ週数ですね〜
    出てきてほしいような、まだお腹にいてもいいよ?というなんとも言えない気持ちですね^^;w
    お互い安産であることを願います!

    • 3月15日
らいおん隊

1人目の時は破水してあれよあれよと産まれましたが壮絶な痛みで出産後には嘔吐しました笑
ちなみに破水後は緊張と恐怖(なのか?)で手とか足とかブルブル震えて、声までも震えながら産院に電話しました😂
赤ちゃんにはもちろん会いたいですが、2回目だけども怖いし不安です。たまたま早く会いたいとか楽しみっていうコメントを目にしただけで、ほとんどの人が不安だと思いますよ😊
やるしかないし、時が来たらなるようにしかならないんだろうけど、でも不安ですよ!命がけなんだから不安で良いんですよ😊
お互い頑張りましょうね😳❗️

  • あえり

    あえり

    経験者のらいおん丸さんでも不安なら未経験者の私が不安でも仕方ありませんね!w
    その時が来たらもう逃げれないし、今精一杯不安がって備えておこうかと思います!
    お互い頑張りましょう〜‼︎

    • 3月15日
♡

わたしも楽しみより怖さのが全然上でした😭今日陣痛来たらどうしようって毎日怯えてました🙊💦でもいざ来たらなるようになりました!(笑)大丈夫です☺️産まれた後の幸福感や達成感といったらこれ以上のものはないです♡頑張ってください💓💓

  • あえり

    あえり

    経験者は語るですね!w
    この時期は、みんなそうなんですね‼︎
    来てほしいけど来ないでほしいというなんとも言えぬ思い。
    私は毎朝旦那さんを送り出す時にビクビクしてます(´- へ -、)
    今から1人だけどどうしようって‼︎
    でも、どうにかなるもんですよね‼︎
    その時が来たらやってやります‼︎w
    強い気持ちで頑張ります♡

    • 3月15日
はじめてのママリ。

先月、出産しました!
初めての出産だったので、未知すぎて私も怖いって気持ちに後半なってました😅
でも、いざ陣痛きたら
案外冷静で陣痛もずっと痛いわけじゃないし、めっちゃ痛いのも産まれる寸前だけでした!
陣痛で痛い時は、深く呼吸する事でだいぶ痛さが違いましたよ🥰
あとは、自分だけが苦しい訳じゃなく一番苦しいのは赤ちゃんなので
陣痛の波が来た時は、私は大丈夫だから赤ちゃん無事に出てきてねー!待ってるよー!って声に毎回出してました!

  • あえり

    あえり

    お疲れ様です!
    なんと素敵なお母さんでしょう。
    私自分のことしか考えてなかったです(・_・;
    omiさんの声かけの方法、参考にさせていただきます!

    • 3月15日
げーまー

もしかして予定日3/30ですか?
わたしも37w6dです🌟
頻尿+前駆陣痛で寝たくても寝れず…
早く赤ちゃんには会いたいけど
陣痛も出産も怖いです😂
赤ちゃんも頑張るから
わたしも頑張ります!(笑)

  • あえり

    あえり

    そうです!同じですね〜♪.
    頻尿凄いですよね‼︎1時間もちません(ー ー;)
    前駆陣痛が全くないのでまだまだ陣痛は先かなぁと思うんですが、それでも怖くてw
    そうですね‼︎赤ちゃんも頑張って出てくるわけだから、私も頑張らねば!!
    お互い頑張りましょう*.

    • 3月15日
くまちゃん

分かりますぅ😂
妊娠初期からずっーと「陣痛こわい、産むの痛そう死ぬかも知れない」と思いながら…それでもやっぱり会えるのは楽しみにしています☺️
どんなに楽しみにしてるといいつつもみんなやっぱ怖いところはあると思います!私も楽しみ!とか明日には陣痛来るはずとか色々言いますがそれでもまだ覚悟ができず、もう陣痛きてから覚悟決めようと逆に開き直ってます☺️
何が怖いって「いつ」か分からない不安と未知の痛み…いろんな出産レポ読み漁ってすごく痛いんだってこと頭に植え付けて…実際「え?あ〜!想像してたより痛くなかった」と言えるようにめっちゃ自分を脅してます🙂笑

  • あえり

    あえり

    39週…もう本当にいつ来るかって感じですねw
    開き直りがとても大切な気がします‼︎
    考えても怖いのには変わりないし、誰も変わってくれませんもんね^^;
    自分を脅すとは、、、w
    安産であることを願ってます‼︎
    お互い頑張りましょう〜

    • 3月15日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    頑張りましょう💕
    私も逃げれるもんならと思って臨月入ったらとうとう明日が予定日にw
    いつか来ちゃうんですよね…
    毎日、今日は陣痛来る気がする!と言って1日終わっていきます!笑
    促進剤も痛いみたいだしそれは打ちたくないからもうここまで来ると早く来いって感じになってきました!😅

    怖すぎるけどお互い頑張りましょうね!同じ気持ちの方がいて嬉しかったです💕私は明日こそは!🤣笑

    • 3月15日
  • あえり

    あえり

    なんと…
    明日こそは来てほしい?ですねw
    赤ちゃん共々、頑張って下さい‼︎
    私もその時が来たら逃げまずに受け入れて精一杯頑張ります‼︎w

    • 3月15日
そら

私も間近になるにつれすごく怖くて不安でした。
周りは楽しみーって言ってたので、楽しみにしとくだけの人はいいよね。何て言った事もあります💦
凄く陣痛が恐怖でした。
初産だったので何時間陣痛に耐えなきゃいけないんだ?痛すぎて気を失うのではないか?ばかり考えてました。
いざ陣痛きてみると、トータル七時間で産まれました😄
本格的に痛くなったのは四時間くらいです(笑)
確かに痛いけど気絶する程ではなかったです🙌
きっと大丈夫です!痛みに弱い私に産めたので!
頑張って下さいっ✨✨

  • あえり

    あえり

    お疲れ様です!
    まめさんなかなか言いますねw
    でもそうですよね(・_・;
    旦那さんとか、早く出てこないかな〜って毎日言ってます…。
    いいなぁ、なんの心配もなくそんなこと言えてと内心羨んでました(ー ー;)
    私も痛みに弱く、腹痛のたびに血圧低下して気を失いそうになっちゃうので、ちゃんと耐えれるか不安で不安で(´- へ -、)
    想像よりは意外と耐えれるものなのかもですね!!
    その時が来たら、頑張ります!

    • 3月15日
たま

長女は予定日3月末でした!
次の学年がよくて最後は動かず4/2以降に生まれてきてと願い通りになりました。

高位破水からで、
出血バシャッバシャッしてて
酸素マスクしながら
産後もフラフラで分娩だいで朝まで過ごしましたが
お産は声出すこともなく楽でしたよ。

いきみのがしが全くわからず
のがせなくて、、、
それが辛かったです

  • あえり

    あえり

    私も4/2以降に産みたいと願ってはいるんですが…赤ちゃん大きくて、予定日までないと先生から言われました(ー ー;)
    なんと…凄い経験ですね。
    いきみのがしとても大切なんですね‼︎

    • 3月15日