※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

先程、真っ暗な寝室で誤って子供の髪の毛を踏んづけてしまいました。子…

先程、真っ暗な寝室で誤って子供の髪の毛を踏んづけてしまいました。子供はびっくりしてギャン泣き。ゴメンね!!と抱っこしていたら旦那が飛んできて、「頭ふんだんか!」私「いや、髪の毛、、」と答えると、「ほんまか?これで死んだらすぐ死因わかるねんぞ、嘘つくな、頭踏んだんやろ、頭蓋骨折れてるんちゃうか」て、言われました。いつも私が子供のことで失敗するとこんな感じで言ってきます。子供のこと心配なのは分かるし、私が100パー悪いんですけど、すぐに私が虐待したとか子供死んだらどうすんねんとか、縁起でもないことを言います。自分を弁護するのも嫌ですが、一番子供と長い時間いるのは私だから、そりゃ全然子供と触れてない人よりかは事故とかのリスクは高いです。でもわざとじゃないのにこんな言われ方、、。こんな人にはどう対応すべきですか。本当に日に日に旦那が嫌いになります。

コメント

りりり

今もわざわざ寝室覗きにきました。子供心配なのは分かる。けど、ほんま嘘つくなよなと捨て台詞残して帰っていきました。私、 嘘つき呼ばわりです。ムカついて眠れません。

ask

うちの旦那もです!
娘に傷やアザや赤みが出来たりすると、
お前がやったの?とか
娘にママにやられたのー?
とか聞いてます。
どんだけ私を悪者にしたいのか。
最近はイライラするだけだから無視してますが、本当にムカつきますよね。

• りりり

りりり

ありがとうございます!同じような方がいて心強いです!自分だって公園で子供ブランコから落として泣かせてるのに。旦那が大嫌いです。

• 3月15日
  • ask

ask

本当そう!
    人には厳しいし嫌味ったらしくて本当うざい。
    私も大嫌いです❤️

• 3月15日
 るるい

同じくです!
今日ご飯を作ってる時夫に見てもらってました!ゴンと音と共に泣き声。
どっかぶったのねと思ってたらママーって呼ぶ声。
あたしが行くまでに夫が
大丈夫!そんなに痛くないよー!大丈夫だよー!と。
しばらくするとまゆげの上に一本の赤みが😱
私は男の子の傷は勲章と思ってるので痛かったのね〰️だけですが。
夫は私が同じ事をさせたら形相変えて
何したんだ?何やってんだ?よく見てろよ!!!!!と言い寄ってきます。
ムカつきますよね!わかりますよ!
ていうかいっしょにいる時間が少ないおまえがやらかすってどんだけだよ!あたしなんて四六時中見てる中でたまにあることだろ?
と心の中で叫んでます。

• りりり

りりり

ありがとうございます。私も元気な時は言い返します。でもだんだんこのエネルギー無駄だなと思ってきて。笑 なんですかね、あの鬼の首とったかのような言いぐさ

• 3月15日
ゆえ

疑うなら病院行く?それか警察にでも通報したら?と言ってしまうかも…
自分が同じことされたら怒るんでしょうね~

• りりり

りりり

そうですね、冷静に返すのもありですね。言うだけで実際何もせずに部屋に帰っていくアホさにムカつきます。

• 3月15日
ゆきの

普段子どものこと見てないから好き勝手言えるんですよね😡子どもはすぐベッドから落ちるし、何度止めても棚に登って落ちて泣くし…。かくいう私も、二段ベッドの上から足滑らせて、ままごとセットに頭から落っこちたことあります笑
24時間一時も目を離さずに見てろと言うなら、お前が全部ご飯作って掃除して洗濯して干して畳んで買い物行ってこいって話です。人の旦那さんながら、ほんっとーに腹が立ってしまいました😅

• りりり

りりり

ありがとうございます!私もいつもじゃあお前が見ろよ!と口に出していましたが、なんか響かない人で、、これからはあまり相手にせず、小学生がしゃべってるわくらいに思うようにします。

• 3月15日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

えぇぇーー!!!
酷すぎる、旦那さん!!(꒪д꒪II
寝てなくても踏まないのに、寝てる娘の頭踏むかよっ!!(ꐦ°᷄д°᷅)
だったら四六時中、娘さんの傍にくっついて、蚊にも刺されないように見守っとけ!って感じですよ( ¯ᒡ̱¯ )
可愛い我が子の泣き声に胸がざわつくのは分かるけど、故意に泣かせるようなことしたって決め付けてるような言い方されるのなんてほんとに心外だし、そうゆう発想の旦那さんが最低です!!!!
どんなに注意してても失敗することなんてありますよ…。
「りりりさんもビックリしたよね。どっちも大丈夫だった?俺も気ぃ付けなあかんね」くらい言えんのか!ಠ_ಠ

• りりり

りりり

ありがとうございます。最後のセリフ言ってくれるようなひとと結婚したかったです。道歩いてても他のパパが輝いて見えます(´-`)

• 3月15日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

どこの夫婦も、程度の差はあれど、何かありますよね~(´・・`)
    私も、他のパパさんが羨ましく思うこと多々あります☆*。
    ストレス発散の方法何か自分に合った方法見つけて、お互いうまくストレス発散しましょうねー( ˊᵕˋ )

• 3月15日
  • りりり

りりり

ありがとうございます。今日は金曜だし、ストレス発散で酒飲みます!笑

• 3月15日
ブブキ

「あ の さ
どんだけ私が信用できないのか知らないけど、子供を一番近くで見てどんだけ大変でも世話し続けて来てるのはわ た し なの!!!💢比べるもんじゃないのは100も承知で言うけど、子供をいっちばん愛してるのも、言っちゃ悪いけど悪いけどわ た し なの!!!チラ見したくらいのあんたになにも言われたくないわ💢黙ってろ💢」

って主さんのかわりに言いたくなります…

• りりり

りりり

ありがとうございます!素敵です!今度ブチ切れたら言います!笑

• 3月15日