※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

母乳をよく吐く赤ちゃんについてアドバイスください。飲ませ過ぎか心配で、吐くことを減らしたいです。

母乳をよく吐きます。
ゲップはさせるようにしていますが、させる前に授乳クッションの上やさせようと縦に体制をかえた拍子にケポッと吐いてしまいます。
飲ませ過ぎ?でしょうか。母乳はよくでてます。吐いて調整してる子もいるからとは言われましたがかわいそうだし、変なとこに入らないか心配なのでなるべく吐かないようにしてあげたいのですが …
アドバイスお願いします( ˃ ˂ )

コメント

deleted user

うちの子4人ともよく吐いてました。
飲んで吐いて着替えさせて、また吐いて…
あー(-_-)って気持ちになってました。
飲んだあと豪快にゲップさせてから寝せると吐かなかったような気がします。

  • 白米

    白米

    ありがとうございます。四人のママさん!大先輩もそうだったと聞き、少し安心しました( ˃ ˂ )

    ゲップは私もさせてるのですが、させる前の段階で先に吐かれてしまうことが度々あって…難しいですね💧ちなみに吐くのは首が座る頃でおさまってきますか?

    あと吐いたときのお着替えは必ずしてましたか?すごく泣いてたり、吐いても少量だとそのままにしてしまったりするのですが、衛生的なよくないですかね…?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いたら必ず着替えさせてましたよ。乳臭くなるので。
    湿った服、濡れた服着たまま過ごすのは大人でも不快でしょう?

    • 2月20日
  • 白米

    白米

    そうですよね( ˃ ˂ )

    • 2月20日
たぁちぃつぅ

げっぷしてもしなくても出てしまうことよくありました!
私も心配しましたが、今思うと少しの間でした!
お着替えも大変ですよね(T_T)
心配とまたかーって思ってました(^_^;)

  • 白米

    白米

    ありがとうございます。
    今は初めて&慣れないことばかりで毎日いっぱいいっぱいで…早く懐かしく思えるくらい余裕がほしいです(っ´ω`c)
    吐くと変なとこに入ったんじゃないかとか毎回オロオロしてしまって💧

    吐き戻しは首座りくらいで落ち着きますか?

    • 2月20日
  • たぁちぃつぅ

    たぁちぃつぅ

    3ヶ月くらいだったかな(^_^;)
    なんかずっと毎日というよりは、最近よく吐くなー、久々に出たねーそういえば最近吐いてなかったねー、みたいな。
    私適当なんで、すみません(^_^;)

    • 2月20日
  • 白米

    白米

    いえいえとんでもない!
    まさに最近よく吐くなーです( ˃ ˂ )

    • 2月20日
yyynon

同じく、よく吐きます!
毎回ではないですけど。
5分飲んだら休憩がてらげっぷさせて
また5分飲んでもらってます。
間に休憩をすると
吐く回数は減りました(^^)

  • 白米

    白米

    ありがとうございます。
    休憩ですか!試してみます◟̊◞̊

    うちの子、乳首を離すと(自分からでも強制的にでも)泣くことが多いんですがyyynonさんのお子さんはそんなことありますか?

    • 2月20日
  • yyynon

    yyynon

    あります、あります。
    泣かれたときはそのままあげちゃいますけどね。笑
    泣きながら飲んだら
    ゲボするよーって
    言い聞かせてます!笑

    • 2月20日
  • 白米

    白米

    ありますか!
    うちの子食い意地はってるのか最近そんなことばかりで(;▽;)
    私も言い聞かせてみます。笑

    • 2月20日