※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイをせず、床を蹴って前に進むようになりました。これがハイハイの前兆なのか、成長を感じて嬉しいとのことです。

2日前に生後10ヶ月になりました。うちの子はまだハイハイもしないマイペースな子です😂
ズリバイもしなかったのですが数日前から前に進む時に、両足のつま先で床を蹴ってお尻を浮かせて、それプラス手を使って前に行くようになりました😳
説明が下手ですみません💧
でも余程欲しいものがないと全然前に進もうとしませんが😭
説明が下手ですみません💧これはハイハイの前兆?なのでしょうか?これがズリバイ?
よくわからないのですが、成長を感じて嬉しいです✨
ハイハイする前はこんな感じなのでしょうか?

コメント

みみみ

ハイハイする手前は同じ感じでしたよ‼️😄よつん這いの体勢からハイハイになりました✨

近いうち、ハイハイすると思います😊😊😊

お腹ついてたらズリバイで、お腹ついてなければハイハイですよ☺️
うちは腕立て伏せみたいなポーズから、ハイハイになりました😉

うちも9ヶ月くらいから急成長を遂げたのですが、そのお尻を浮かせるところから始まりました☺️💓そこから、どんどん進むようになるまではあっという間だった気がします😳きっともう少しですね❤︎

mgm🖤

全く同じで、うちも9ヶ月の終わり頃に出来るようになりました😆

他の子と比べる訳ではありませんが💦
ズリバイも無く、欲しいおもちゃも取れないと分かると取りに行くのを諦め…むしろうつ伏せがあまり好きでは無かったので、どーしよ🤦🏼‍♀️なんて思っていた矢先。
いつもの様に午前中、ボール等を使って一緒に遊んでいる際、息子さんと同じように今日はよく体を動かしているなぁと思っていたら、午後に一歩、二歩と前に進み、そのままハイハイが出来るようになりました🤣🤣🤣

きなこ

まとめての返信で申し訳ありません💦やはりハイハイの前兆のようですね😍今から楽しみでたまりません✨
成長はあっという間と言いますし、見逃さないようにしときます!
ありがとうございました✨♡