※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

35週3日の妊婦が里帰り先で妊娠糖尿病が発覚。内科のない病院で検査予定。改善方法や数値改善について相談したい。血糖値は空腹時に99で他は異常なし。18日に再検査予定。

質問させてください…。

35週3日になります。
里帰り先で今日、妊娠糖尿病が分かりました。
里帰り前の病院では尿と採血で調べてましたが糖でず…里帰り先の病院で、サイダーを飲んで検査してないならという事で検査をして妊娠糖尿病発覚となりました。
今回も採尿にもでず、まさかと思っていたのでショックが隠せないのと後1週間後には臨月…2週間後には正産期なのに…😭

里帰り先の病院では、内科がないため
紹介状を渡されて18日にまた検査だと思います。
(前日の21時から食べないで朝食も食べずに行ってくれと言われたので)

改善方法など、ありますか?
少しでも数値を良くするなど…😭

ちなみに空腹時→99
だけがひっかかりました。あとは異常なしでした。

コメント

そら

サイダーの検査は、
サイダー飲んだ後一時間後の採血のものでしょうか??

私は、妊娠中期頃の検査で基準値を少しオーバーしていましたが、
・食事を気をつける
・運動をする
を約束して、様子をみることになりました!
採尿には、でていません!!
そのせいか??妊娠糖尿病の診断は、つきませんでした!

とりあえず、食事のバランスを見直してみる!のと運動をする!をやってみては、いかがでしょう??

アドバイスにもなっていませんが…
あと少し!!無理せず、自分のペースで頑張ってくださいね💦

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    サイダーを飲む前の血糖値です!
    飲んだあとの1回2回の採血結果は問題なしでした!

ほんとですか!?私もそうなればいいのですが…😭😭
    採尿にも出てないのに本当びっくり&動揺が隠せなくて…
    3日後に病院で検査なのでどうなるのか…😭😭

• 3月14日
  • そら

そら

私は、飲む前は測ったことないです💦
    身勝手な言い方ですが…
    赤ちゃんが順調なら、もう35周のようですし、大丈夫なのかな?と思いますが…
    とりあえず、できる範囲で運動しましょう!

• 3月15日
  • るーまま

るーまま

そうなんですか?💦
    飲む前に採血、飲んでから1時間後採血2時間後採血で、計3回採血しました。

私ももう臨月近いのに…という思いしかないです😭とりあえず動いて運動してみます!

• 3月15日
  • そら

そら

ほんとに、無理だけはしないでくださいね!
    妊娠糖尿病でなく、無事にお子さんを出産できるように祈っています💦

• 3月15日
梅ちゃん

予定日1日違いです(^^)私は29週の時に診断され食事療法と自己血糖測定をしています。

空腹時だけだったんですね!前の日の21時以降食べないで検査しましたか?

18日に内科を受診となるともうあっという間に生まれちゃいますよね!

• るーまま

るーまま

そーなんですね!😄💕
    そしたら、お互いベビちゃんに会えますね😄

空腹時だけでした。食べてないです😭里帰り先での随時血糖検査?ではひっかからずサイダーを飲む検査は無くて里帰りで念の為…でひっかかりましたー!😭

そーなんです!18日に病院ですが、18日から36週に入るので大目に見てくれないかなーなんて😭😭(笑)

• 3月15日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そこからの血糖測定とかなるとなかなかつらいですね!

何事もなく終わりますように!

• 3月15日
  • るーまま

るーまま

なんとか…!という気持ちで😭
    残り1ヶ月しかないのにー!という気持ちが強くて💦
    でも、1番には赤ちゃんですもんね、

どうにか大事にならず、終わるといいのですが😭食事療法とは何をされているのですか??

• 3月15日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

食事は5分食をしています。1日にとる糖質が決められていて、私の場合30グラムを5回とります。そのほかに果物からと乳製品から10グラムを2回ずつです。

糖質30グラムとなると、ご飯だと80グラム、パンだと65グラムなど決まっています。

野菜は1回120グラム以上。野菜から食べ始めて、タンパク質炭水化物の順で食べるように指導されました!

• 3月15日
るーまま

そーなんですね!😭
慣れるまでやっぱり大変でした?☹️

妊娠糖尿病だと、赤ちゃんが大きいと言われてますけどお腹の赤ちゃんの大きさはどうですか??
質問ばかりすみません💦

梅ちゃん

慣れるまでは大変でしたー!キッチンスケールで一回ずつ測っていましたが、今はなんとなく目分量です。

赤ちゃんは少し小さめです。炭水化物を取らなすぎなのかもしれません。もう少し食べてもいいと言われています。