※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

24週の検診で、赤ちゃんが順調に成長していると言われたが、頭が大きいと心配に感じています。また、エコーの画像が25週4日に見えたこともあり、心配です。

先週の土曜日に24週になり、検診にいってきました!
赤ちゃんは順調に育っていましたが、頭が大きいと言われてしまいました。
24w0dで検診に行ったのに、エコー写真には25w4dと・・・
そのときは旦那と笑いましたが、よく考えたら今後も頭だけ大きく育っていってしまうのか!?と?標準の範囲内とは言われたのですがちょっと心配になってしまいました(*_*)

コメント

夢斗mama♪

私は5ヶ月くらいから頭が少し大きいねって言われました。でも、今は臨月ですが心配はないよと言われたので大丈夫だと思います。

NO☆KE♡MI

私もずっと頭だけは大きいねって言われていました。
検診の度に大きく育ち、一回も同じ位の週数だった事がありませんでした!

心配でしたが、産まれてからもただただ大きい頭の息子です。
よくいい頭してるねーって言われます(^∇^)

先生が標準だと仰るなら、大丈夫なんだとおもいますよ。

ばなぬ

1週分大きいぐらいはよくあることですよ(・∀・)
標準範囲内と言われたなら大丈夫です!

mkcu

私も妊娠後期頃に頭の大きさだけ
2週間も先走ってました〜( ´o` )
でも次の検診では戻ってましたね。笑
あくまでも推定なので
ほんとうにその大きさでは
ないので大丈夫かと思いますよ♡

お腹にいるとき推定では
3100gを超えてるって
言われましたが
実際産まれてみれば2900gでした
頭も大きくなかったです\( ˆoˆ )/

?ゆなママ?

私も妊娠中赤ちゃんの頭が大きめって言われたことありますよ!
その時は、いろいろ不安になったりしましたが…標準の範囲内みたいですし、先生が何も言わないなら大丈夫かと思います!

不安だったら、次回の検診で先生に聞いてみたらいいですよ❤

ゆーりー

私も頭大きめって言われてます。
でもあんまり気にしないようにしています♪

栄凛

みなさまありがとうございます✨問題ないようですね!!
今まで何も言われなかったので、余計に気になってしまいました?誤差もあるようですし、何より元気に生まれてくるのが一番ですよね(*^o^*)
ありがとうございました!