※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

住宅ローン控除の申告書を送付しましたが、間違っていた場合の対処方法を知りたいです。訂正に税務署に行く必要があるのか、15日を過ぎると申請できないのか、e-Taxで送信し、書類を郵送しました。

確定申告の住宅ローン控除をしました。
書類を送付しましたが、もし間違えていた場合どうなりますか?
連絡が来て訂正しに税務署に行くのか、間違えている状態で15日を過ぎたから申請できないとか、、、
申請の仕方はe-Taxで送信し、必要書類を郵送しました

コメント

s.w

住宅ローンは15日過ぎても申請できるって言われたので連絡とか来るかもです!
私も去年やらなきゃだったんですが今年になってしまって15日以降に税務署来てもできますって言われました!

• ままりん

ままりん

15日過ぎてもいいのに住宅ローン控除も含まれてるんですね!!
    安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 3月14日
ちゃちゃちゃ

間違えている場合は税務署から封筒が届きます😣
その中に足りない書類が書かれている用紙と送り返せる封筒が入っていました。

私の場合は書類が揃っていたのに税務署側の確認ミスで送られてきました😅

• ままりん

ままりん

なるほど!
    封筒がくるんですね!
    来ないことを祈ります笑

そんなことあるんですね笑
    税務署も忙しい時期でてんやわんやなんですかね笑

ありがとうございます!

• 3月14日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

もし還付金があれば入金通知のハガキが届くのでドキドキですね😂

相手も人なので仕方ないですが、しっかりしてくれよと思いました😂

• 3月14日
  • ままりん

ままりん

ドキドキです😫💕

ほんとそうですよね笑

• 3月14日