※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがたまり、赤ちゃんへの影響や準備不足で不安。家事や義母のことも悩み、旦那とのコミュニケーションも難しい。やる気が出ない状況で苦しんでいます。

もういや…
お腹張りすぎ。全てがストレス。
胎動少ないけどしゃっくりばっか…。
赤ちゃんに話しかけたり音楽聴くのが…ずっといる上の階の人を気にしてできないっておかしいですよね…。
不安定すぎて赤ちゃんへの影響心配で、、でもそうさせてるのは自分だとせめて悪循環。。。
旦那に家事できないからやってもらってるけど、、、
気になるところいっぱい。。
義母にごはん持ってきてもらってるけど、味濃すぎて…
ごはんを炊けるようになった旦那を義母はほめるけど、、、甘くない??

赤ちゃんを迎える準備はなにもできてない。
掃除すらまともにやれてない。
布団いつ干したっけ?そこにずっといる自分もいや。
でき婚でアパートきてすぐ安静生活で、片付けもぜんぜん。
義母に話してもそんなに焦らなくても大丈夫だよばっかり。
産まれてから準備しても間に合いますか?
旦那ともうまく話せません。

スマホ見てるのでさえ最近いやになってきました。それだけでもすぐお腹張ります…。
なにも、したくない…。

コメント

やっちゃん♡

何もしなくて良いんですよ♫
私も「今日も何もしなかった...」って自己嫌悪に陥ってましたが,生まれたらそういった時間もないし,「何もしないをしてた」んだな!って無駄に前向きに考えたら少しは楽になりましたよ😊😊

入院準備はしとかないとママが困ります!
でも赤ちゃんの物は最悪産後でも間に合います!
今のうちにおむつのメーカーとか決めておけば楽だと思いますけど,でも翌日発送のネット通販が多いので大丈夫ですよ😁✨

いまは「何もしないをする」んです💛💛

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

何もしないをする、か。
    思いもしなかった言葉になんだか少し救われました。
    赤ちゃん産まれたらいやでも何もしない日なんてないですもんね。
    あんまりイライラせず、一旦落ち着いてみようかな…

ネットでオムツ買われる方ちらほら聞きますが、荷物にならないから楽ですが、値段はどうなのでしょうか??
    教えていただきたいです!

• 2月20日
  • やっちゃん♡

やっちゃん♡

良かった☺️☺️
    生まれた後のこと考えたらまた不安になるのでまだ考えなくて大丈夫です!
    どうせ,って言ったら聞こえ悪いけど,良くも悪くも思ってたのと違う!って毎日なので😁✨

ただ味の濃いご飯は嫌ですね💦
    ご飯くらいストレスなく食べたいですよね😢💭

私はおむつやおしりふきはカートン買いです!
    Amazonやマツキヨ,西松屋や赤ちゃん本舗やベビザラスなど色々細かく見て,ベビザラスが一番安い気がします👍
    他にも安い所はありますが発送まで1週間とかかかって,聞いたことないドラックストアとかなので,なんとなく名前知ってる所しか検索してません😅💦

地域によっては地元のドラックストアが安いみたいですよ♫
    持ち帰るの大変ですけど😨😨

• 2月20日
むぎすけ

しゃっくりでイライラしたことあります!何をしてもされてもイライラするし泣きたくなりますよね!あたしもそうでした!自分のペースでできなくなることや出来てたことができなくなることも全てがストレスになりますよね。準備は産まれてからだと厳しいかと。一か月前くらいまでにはある程度揃えておいたほうがいいとおもいます!赤ちゃんを迎えてからあれが足りないとかあると思うのでそしたら旦那様にでも買ってきてもらったりしてもよいかとおもいます*\(^o^)/*
産まれて二週間くらいまでよく分からない不安感に悩まされてましたが気づいたら、まーどーにかなるかって気持ちになりました!参考にならずすみません!

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

旦那が、なんでもめんどくさがるんです。
    最近家事やるのをゆっくりならやるようにはなったのですが、、、
    赤ちゃんのことであれいるね!って言っても、あーそーだね。で終わり…。
    家事と一緒で少しずつ進んでやってくれればいいのですが…。

• 2月20日
  • むぎすけ

むぎすけ

育児はお互いに協力していくのに、なんだか寂しいですよね😢産まれたら少しずつパパになる自覚が芽生えるといいですね!

• 2月20日
ぽちの助

私はつわりで横になったりしたままなので、旦那がいる日を指定して、Amazonで買い物してます!(´・ω・`)
実物を見れないのはちょっと残念ですが、細々としたものはAmazonです(笑)
大きい物は、旦那と義母が買い物に行ってくれたり、義母が買ってきてくれます!\( •̀ω•́ )/
自分で見れないのは辛いですが、その分産まれてから、いっぱい気に入った洋服を買ってあげようと思ってます(*´ω`*)

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

ほんとは自分でみたり、一緒に買い物行きたいですよね…!!
    旦那と赤ちゃんのことあまり話せてないので、、、
    とゆーか、普段会話する時間もほとんどないんです。
    少し落ち着いたらネットでみたりして2人でたのしく決めれたらな…。

• 2月20日
みこ

お腹の赤ちゃんに話しかけるのが苦手です(´・_・`)
聞こえてるってよく聞くんで話しかけなきゃって思うんですけど
なんか出来なくて(´・_・`)ごめんねって思っちゃいます。

旦那に家事を任せられるだけ羨ましいです(>_<)
ご飯持ってきてくれるだけ羨ましいです(>_<)
褒めるの甘いっていうかあすぽっぷさんは旦那様とお母さんに感謝できてますか?
読んでいて【?】ってなりました。
やってくれることは当たり前じゃないですよ。

31週ならあと少し
焦る気持ちはわかります(´・_・`)
私は臨月に入ってから赤ちゃんの服の洗濯とか始めちゃって
いま焦りつつあります´д` ;
もっと早くしとけばよかったなーとか思います(笑)
でもきっと大丈夫です(*^^*)

ストレスになることを考えるのはやめて
甘えられるいまを満喫しましょう(*^^*)

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

話しかけるって言ってもわたしもほとんどお腹張ってて苦しかったね、ごめんねばっかりです…。

もちろん感謝はしてます。
    実の両親には手伝いに来るのが負担になると言われたので、、。
    ほんとに感謝してるのですが、それでもごはんにイライラしてしまう自分が嫌です…。
    旦那も頑張ってくれて、すごくうれしいのですが、会話する時間が少なくて、、さみしいんです。。
    全部うまくやってけるなんてなかなかないです…よね。

いったん考えるのやめます>_<

• 2月20日
  • みこ

みこ

もし、1人の時間が多いなら
    パパの家事あれが足りないよね〜とか
    おばあちゃんのご飯味濃いよね〜とか
    もやもやしてることを愚痴みたいに言っちゃってもいいかもですね(⌒-⌒; )
    あすぽっぷさんの赤ちゃんは
    きっと優しい子になりますね(^_^*)

会話が少ないのは
    旦那様の仕事の都合ですか?

• 2月20日
  • あすぽっぷ

あすぽっぷ

お返事遅くなってしまい、大変申し訳なかったです。
    平日仕事で早くて帰りも、残業だったり。休日出勤あったり、、、その上安静生活でわたしはほとんど寝室にいたのですれ違いでした。休みの日も慣れない家事で、大変みたいで気づいたらコタツで寝てたり…笑

そんな生活から少しずつ余裕ができてきたと思ったら、今は切迫早産で入院でまた離れ離れです…
    面会きて帰る時かえらないでってなっちゃうけど、いまはお腹のこといっぱい一緒にいて、毎日目標決めてがんばってます!!

• 3月14日