※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがまうちゅ
妊娠・出産

ハピネスで診てもらっている女性が、旦那の実家での出産について相談しています。野村産婦人科の料金や義母の意見について知りたいそうです。

今、ハピネスで診てもらっています。
ハピネスは旦那の兄の嫁(=義姉)が出産したとこです。
お見舞いにも行ったことあるし病院の雰囲気が分かっているので値段も竹林より安かったので行ってます。

旦那のお母さんが「仕事の帰宅途中に寄ることができるから野村にしてほしい」と遠回しに言われました。

産んでクタクタボロボロの時に
仕事帰りによります(^^)と言われてもこちらとしては気疲れするので嫌です。
義母(もうすぐ還暦)は免許持ってない為義父(70突破)に頼んで行くより仕事帰りに気軽に寄れるって点で話しされて
……心配や世話焼きで言っているのがわかっているので私から強く言えず。
旦那は『オカンの自己中な考えで嫁の事を決めるな』って止めてくれています。好きなとこ決めていいよとも言ってくれてます。

長い前置きはここまでで。(すいません長くて)

質問は三つあります。

1→野村産婦人科は割引チケット使って検診はいくらか?

2→自然分娩で出産入院、支払額はいくらか?

3→旦那の実家と円満に過ごす為義母の言う事聞いてた方がいいんでしょうか?

わかるかた教えてください。。

コメント

deleted user

滋賀県の話ですよね?

野村産婦人科は南草津の方であってますか?

検診は基本野村さんは高いです!
チケット使っても手出し3000円ほど毎回とられます。
4D毎回撮るので。

平日のごくごく普通の出産であれば、支払いは10万前後かと思います。

入院中に寄りたいと言うことですか?
せいぜい1週間の入院期間中のために、なぜ義家族の意見優先にしないといけないんでしょうか?
私ならお断りです。

11週でしたら、もう分娩予約が出来ません、と適当にあしらって良いかと思います😊

  • めがまうちゅ

    めがまうちゅ

    そうです!滋賀の話で南草津駅近くであってます!

    やっぱり駅近な為か高いですよね。予想通りでした。竹林も検査項目によりますが平均して3000ちょい。4D毎回はしてないけどw
    出産費用も竹林と変わらないみたいですね_:(´ཀ`」 ∠):

    私の出産を終えて入院している時に仕事帰りに寄りたい様子を見たいといっていました。仕事終わられて駅いるの7時でお見舞いやらなんやら長くいたら8時になりますよねきっと。クッタクタで気を使うしでどう言っていいのか分かんなくなっていました。
    予約はハピネスでしたので!と諦めてもらいます(^ω^)ありがとうございます😊

    • 3月15日