※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

夏に娘を出産予定でそろそろ大きい物の準備を始めようと思っています。…

夏に娘を出産予定でそろそろ大きい物の準備を始めようと思っています。私の実家はお金をくれて好きな物を買っておいでって言ってくれています。一方義母は一緒に買い物に連れて行かないと買ってくれないタイプの人です。そして自分の好みを押し付けてきます。

私は初めての子供なので夫婦2人で買い物に行って自分達の好きなものを買ってあげたいと旦那に伝え、理解してくれていました。なので私の実家に頂いたお金で大きい物を揃えようと旦那に話して来週買いに行く予定でした。義母にも何かしら甘えることも大事だと思い旦那にお義母さんには何を買ってもらう?と聞きました。そしたら急に怒り出してもう揃えるもの服ぐらいしかないだろ!少しは俺の親をたてることも考えろ!と怒られました。私的には義母はシングルマザーでそんなに裕福にも見えないので大きい物を頼るのは無理させてしまうと思い服やベビーバスなど手軽な物を頼もうと考えていました。お宮参り(お宮参りの写真代も義母持ち)のこともありましたし頼って「してやってる!」とドヤ顔されるのも本当面倒です。それなのに来週の買出しに連れて行こうと言い出しました。義母はその日仕事だったので連れて行かなくて済みましたが旦那にも義母にも嫌気がさしています。他の家庭の金銭事情なんか知りませんし義母をたててほしいならこれは買ってもらおう!と旦那から言ってくれてもいいのでは?と思いました。買い物も毎回ついていきますし呼ばれたらどこにでもついて行ってますし親族の法事やお見舞い、義母をライブに連れて行ったりたくさん努力してるつもりです。(旦那は行きません、毎回義母と私の2人きりです)それでもまだ親孝行してほしいという気持ちに疲れてしまいました。

前置きが長くなってしまいましたがみなさんなら好みを押し付けてくる義母に物を買ってもらう時どうしてましたか?やっぱり私が折れるしかないのでしょうか。

コメント

産まれてからもお金かかるし産まれてからお義母さん頼るじゃダメ?って聞きます💧我が家も実家が大きい物を買い揃えてくれて義理親は特にないのですが、出産したらお金かかるからお祝い金で渡すね!と言われました!

• りな

りな

それじゃダメみたいです。産まれてからお金かかるからと旦那に話しましたが赤ちゃんの物を揃える時に一緒やな連れて行って買って貰うのがしたいらしいです。

• 3月14日

退会ユーザー

めんどくさいですね💧
    逆にめちゃくちゃ高いの1つお願いしてこれ以上文句言われようにするのはどうですかね?抱っこ紐とかこれが欲しい!って先に言っておいて(笑)

• 3月14日
まい

私は義母に買ってもらったり、一緒に買い物に行くのを避けたかったので、自分の実家にも金銭面では頼らないようにしました💡
とにかく両家平等にしたかったので…。
なので両家とも出産してからお祝い金という形でもらいましたよ。

もしどうしても買い物にいかせてくれというなら、好きなもの買ってもらって、あとで自分のお金で自分のこのみのもの揃えます笑

goo鱈

義母連れていくと、自分の好みで買えないんですよね?
…でしたら連れていかないですw
連れていく理由がないwww
旦那さんが怒る理由も分かりませんね…( -᷄ ω -᷅ )

充分、義母孝行してますよ!!
私…徒歩2分くらいの距離に義母宅ありますけど、、
どこかに連れていくとか、頼まれた時にしかしませんよ?w
(義母も、義弟も免許ないので足ですね(´-ε-`))