※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっ子
妊娠・出産

便秘と切迫流産の関係について心配しています。便秘でお腹の痛みがある場合、子宮にも影響があるのでしょうか?

先日、心配確認できました。今朝少し便秘ぎみで、椅子に座ったらお尻のほうから、子宮に針で刺されたような痛みがありました。おりものも生理予定日から茶色おりものが出ているので、切迫流産と言われていますが、その他は変わりありません。便秘って関係あるんでしょうか?以前流産した時は膣からの差し込みがあったので、心配です。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

★saori☆

私も生理予定から1週間茶色のオリモノが出てました。(トイレに行くたびにティッシュに付く感じに)でも1週間が過ぎて少しずつなくなり、落ち着きましたよ。初期にはよくあることなので気にせず様子をみてみたらいいと思いますよ。

• ゆきっ子

ゆきっ子

私は3週間トイレの後に茶色おりものが出る時と出ない時があります。大便の後と尿を我慢した時に出ます。子宮への差し込み痛とかはないですか?

• 2月20日
  • ★saori☆

★saori☆

たまに痛みはあります。昨日病院でお腹の痛みがあることを伝えたら、初期は子宮が大きくなる為に痛みが出やすい。と説明を受けました。オリモノも鮮血になると流産の可能性も高くなりますが、茶色だったらまだ大丈夫です。

• 2月20日
ゆきっ子

そうなんですね。また流産が頭の中をよぎってしまいました。安心しました。ありがとうございます。