※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeee
子育て・グッズ

ベビービョルンONE KAI airを使っています。抱っこ紐のフックがキツイかも。泣く原因かもしれず、解決策を知りたいです。

ベビービョルンONE KAI airを使用してるものです。
娘が生後3ヶ月で首ももう少しで座るかな!?ぐらいです。抱っこ紐の練習中なのですが、毎回泣きます( ; ; )
お腹辺りにあるフック!?を付ける時にどちらかがキツく感じるのですが、何がいけないのか分かりません。。
それが原因で泣いてるのかな!?とかも思いますが、同じ経験された方、抱っこ紐について何か解決策があったら教えて欲しいです。

コメント

りん

もしフックの所がキツくて苦しいとしたら少し緩めるのも良いかもしれません!
お子さんとの間に手がすっと入るくらい間隔があると苦しくないですよ( ^ω^ )
あとは抱っこ紐嫌いな子もいるのでつけ方の問題とも限りません…w

  • eeee

    eeee

    なるほど!手がすっと入るくらいですね!調整してみます。
    そうですよね。。抱っこ紐、苦手なのかな!?腱鞘炎なので慣れてくれると助かるんです😯

    • 3月14日
まぁちゃん

ベビービョルンのONE KAI Airを生後1ヶ月から使ってます😊
抱っこする時、腰ベルトはきつく締めておいて、肩ベルトは緩めてますか?
肩ベルト緩めてあればキツくはないと思います。
肩ベルトはフックを留めてから片側ずつ締めてみてください!
それでも泣くようでしたら、ただ単にお子さんが抱っこ紐嫌いなのかもしれないです😥

  • eeee

    eeee

    一ヶ月からすごいです!うちは使用体重が満たなくて、なかなか使えず。。
    今練習してます!
    肩ベルト、締めたままでやってたかもです👀緩めてやってみます🙇‍♀️

    • 3月14日