※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、デニムタイプを検討中です。夏は蒸れたり暑くなったりするか気になります。前向き抱っこは使う予定がないです。


ベビービョルンの抱っこ紐使ってる方に質問です!

どのタイプ使ってますか?よかったら教えてください♩
デニムタイプがよくて買おうか迷ってるんですが
夏は蒸れるかな?暑いかな?って思ってます(°_°)
前向き抱っこ使うことないかなとも思ってます…笑

いい点、悪い点あれば教えてください( ^ω^ )♩

コメント

コロルダトマト

私はこれを赤ちゃん本舗で5000円ほどで買いました。装着は本当簡単ですよ。悪い点はホコリがつきやすいです。夏位になるとエルゴ買おうと考えてます。
夏に使うなら、服を薄くしたり工夫したら大丈夫なのかな?
とも思います。

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♩

    5000円ほどだったんですね( ゚д゚)!
    装着簡単なの嬉しいですね( ^ω^ )♩
    ホコリがつきやすいのは嫌ですね😢
    夏位にエルゴを買う理由はホコリが
    つきやすいからですか⁇
    夏は汗疹とか心配になります😢

    • 2月20日
  • コロルダトマト

    コロルダトマト

    エルゴのインサートは使いづらいと聞いてたので体重が増えて肩が痛くなったらエルゴそれまではビョルンを使おうと思ってます。
    先の事も考えて5000円ならいいかなって。
    ベビーカーをアップリカにしたのでコランハグも今きになってます‼️

    • 2月20日
じぇし

いちばんやすいのでメッシュじゃないやつですがめっちゃせなかにあせかいてます!
夏にまだつかってないんですが、、
もういっこの抱っこ紐にかえました笑

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♩

    メッシュのやつ高いですよね😢
    赤ちゃんがめっちゃ汗かくって
    ことですよね⁇冬でも汗かくなら
    夏とかかなりやばそうですね😢
    ベビービョルンの別の抱っこ紐に
    変えたんですか?!

    • 2月20日
  • じぇし

    じぇし

    結構たかいですよね(´・ω・`)

    そうです!赤ちゃんがあせかいちゃいます!
    お互いの体温でお腹側はしょうがないとおもいますけど
    夏になったらやばいとおもいます(´・ω・`)

    首が座ったと同時に出産祝いでもらったアップリカの抱っこ紐にかえました!
    いまはコンパクトな抱っこ紐ほしくて
    また探してます、、、笑
    良いの良いのほしくなります笑

    なんでもつかってみたら
    良さ悪さわかるとおもうのでわたしは
    最初安いのかってよかったです笑

    あとアップリカも横抱きができる
    付属品もいただいたんですが
    まったく使わなかったです笑

    • 2月20日
pooon

私も上の方と同じやつ持ってます(^ω^)
1ヶ月の子育ててますが、すでに抱っこしてないと夕方泣くのでかなり使ってます(^^)
装着が楽で新生児から使えるのが良いところで
悪いところと言えば、肩で支えるので大きくなったら肩が辛くなるかな?って感じです。

私は半年くらいしたらお下がりでいただいた
アップリカの抱っこ紐する予定です!

  • 3mama

    3mama


    コメントありがとうございます♩

    うちの子も抱っこしてないと
    泣いてます😢なのでこれからの
    ことを考えて買おうと思ってます!
    やっぱり腰紐がないと大きくなると
    肩がやばくなりそうですね(;_;)

    わたしもお下がりのアップリカの
    抱っこ紐あるんですが、それも
    腰紐がないし、取説もないので
    どうしようかって悩んでます😢

    • 2月20日