※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azaz
妊活

妊活のためにウォーキングを始めた方へのアドバイスを教えてください。

妊活のためにウォーキングをしている方に質問です!m(_ _)m
基礎体温が低く、温活のためにウォーキングを最近始めました。

始めたばかりで何も分からず、ただやみくもに近所を歩いているのですが何か気を付けないといけないことや、したほうがいいことなどありますか??
こうすれば効率がいいよ!などあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!♪( ´▽`)

コメント

同じく基礎体温が低く妊活の為にウォーキングしてました!

私は昨年の5月〜夏の終わりまで夜に旦那と歩いてました。基礎体温上げるには筋肉を多少つけないとという事でわりと早足でハードに歩いてました。ダイエットでウォーキングしていた時はゆっくり長く歩いてましたが、それとは違ってランニング〜ウォーキングの間かな?そのかいあってか秋には授かれました!筋肉をつけるように意識した運動がオススメです(^O^)

azaz

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!たしかにわたし、筋肉量はかなり少ない方です(´・_・`)それでこんなに体温低いんですね…
ますますやる気が出てきました!
ウォーキングに加え、筋トレも頑張ります!*\(^o^)/*

こんにちは!

私も最近までしてましたよ❤︎

なるべく街より、緑の綺麗な場所を選んで歩いてました(^ ^)
運動➕リラックスが大事かなとおもいます。妊活で一番だめなのはストレスと言われ始めました。

帰りに近くの神社により
神様にご挨拶したりと
の〜んびり気ままに散歩✨

改めて歩いて普段の気持ちの
整理する時間ができてました。

azaz

お返事ありがとうございます!
私も今は近所の公園や住宅地を音楽聴きながら歩いています!
リラックス効果ありますよね!歩き終わるとなんかスッキリします!♪( ´▽`)

歩いてる間にいろんなこと考えてしまいますが、基本的にポジティブになれる気がします。
妊活のために歩いていますが、心にもいい影響ぐある気ががしています^o^

その、いい気分転換になってるかも❤︎と感じることがいい事だとおもいますよo(^_^)o

無理せず!\(^o^)/