※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

便秘のお薬について、2つの薬を飲んで腹痛が起きています。産道が短くなってきているため心配です。薬の影響や腹痛の原因を知りたいです。

便秘のお薬についてお尋ねします😭😭

昨日から処方された2つの薬を飲んでから
定期的に腹痛が起きます。
今朝少しだけ便が出たのですが、
こんなに腹痛が起こるものでしょうか

○ツムラ麻子仁丸エキス顆粒
○ラキソベロン内容液

22週目にしてもう産道が短くなってきていると
言われて昨日から自宅安静なので、
腹痛が産道に影響しないのか心配でたまりません。

コメント

りんご

ラキソ何滴飲んでいますか?

  • なな

    なな


    10滴飲んでくださいと
    言われたので昨晩は10滴
    飲みました💦

    • 3月14日
  • りんご

    りんご


    薬剤師です😊
    ラキソは結構つよい薬ですね💦
    そんなにひどい便秘ですか?
    ラキソを飲むと腹痛あります。

    • 3月14日
  • なな

    なな


    昨夜の腹痛はラキソベロンの
    せいだったんですね!!
    痛くて何度も目が覚めてしまって
    赤ちゃんが心配で不安に
    なってたんです😭😭💦💦
    3〜4日便秘で、便意があっても
    きちんと出ないです。
    酷い時は1週間便秘で…
    因みにラキソベロンは毎晩
    飲むように入れてきます😭

    • 3月14日
3110

腹痛起きるタイプの薬ですよ!
マグラックスじゃだめでしたか?

  • なな

    なな


    すみません
    マグラックスってなんですか?😢

    • 3月14日
  • 3110

    3110

    緩下剤です!お腹痛くならずに、便を柔らかくして出しやすくする薬です。
    体への負担が少ないです。
    赤ちゃんでも飲めるので、もちろん妊娠中でも大丈夫です。

    • 3月14日
  • なな

    なな


    その薬の名前は初めて聞きました。
    次回の受診日に先生に
    聞いてみます😭😭😭

    • 3月14日