※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

安産祈願で頂いたお守りを身につけていると、別の場所で同じようなお守りを渡された。神様が喧嘩するという迷信が心配。

安産祈願についてお聞きしたいです。

年明けに旦那と2人で千葉県で安産祈願をして頂きました!その時に「身体に身に付けて」とリボンみたいなのがあったので腹帯に挟んでお風呂以外身につけてます^^お守りは母子手帳ケースに入れてます!

お義父さんが1泊で名古屋のおばあちゃん家(お義父さんのお義母さん)に行ってて、昨日帰って来たのですが「安産祈願して来たから!これ身につけてて」と祈願してもらった時に私の名前入りの紙?を頂いたらしく渡されました。

2つの離れた場所ですが、神様が喧嘩?ヤキモチ?するから良くない…みたいなの聞いた事あるんですが…。
迷信ですかね??少し心配です(・ω・;#)

コメント

mari

私なら気にしません😉
何なら色んな方からお守り頂いたので4つくらい並べて飾ってますよ😂
元気な子産まれました!笑

• ぷく

ぷく

安産祈願してくれたの嬉しいのですが、いきなり話されてびっくりしました(^_^;

確かに知り合いから安産守りもらうのよくありますもんね!?

• 3月14日
  • mari

mari

そういったことに詳しい方からするとルール?みたいなものがあるのかもしれませんが、個人的には気にならないので😙✨
    ご利益倍増って思っておきましょ!笑

• 3月14日
あっちゃん

私は、神様が喧嘩するって神社で聞いたので、1つしか付けてないです💦
神様にそっぽ向かれたら嫌なので…

• ぷく

ぷく

話聴きますよね…
    私の事思って名古屋でも祈願してくれたの嬉しいのですが、年明けに夫婦で行ったこと知ってるし(同居なので)私自身何も知らずに「これー」と渡されたのでどうしようかと。安産祈願のものなので粗末に出来ないし…

• 3月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

家に飾っておくのはいかがですかね😅

• 3月14日
  • ぷく

ぷく

お義父さんに「身につけてて」と言われてるので…。
    何か用事ある時は寝室にも入ってくるので身につけてないの知られるのは面倒かなと…?

• 3月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

んー、それなら、もう気持ちの問題ってことにして付けるか付けないかを決めるしかないですよ…
    もしくは、義父さんからもらった物は鞄に付けるとかですかね…

• 3月14日
  • ぷく

ぷく

旦那も「許可なく勝手に行ってきたんだから〇〇(私)次第でいいよ!」と言ってくれてます!!
    初期から安静安静…だったので、パワーが2倍とかならいいのですが、喧嘩して難産に…とかも嫌なので(^_^;

• 3月14日
app

神様の喧嘩はないみたいですよ!
実際神社で話聞きました!
それからは貰ったお守りなど複数個持ち歩いてます☺️

とたた

いろんな説がありますが、神様は喧嘩しないそうです(笑)
そんなケチな神経だと神様をやっていけないので🤣
いろんな人に4つもらってさらに自分でも買ったものもあり、それぞれ色んなところにつけていましたが安産でしたよ〜!