※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるようになり、ひとりで遊んでいる時間が減って困っています。この時期の子どもはこんな感じなのでしょうか?

ごろんさせてて機嫌がいいのはほんの少しの間だけ(・_・)ぐぜりだしたらずっと抱っこじゃないと機嫌が悪いです。今までひとりできゃっきゃしてセルフねんねもしてくれてたのに最近なんなの~て思ってしまいます😢4ヶ月の子ってこんな感じなんですかね😢

コメント

カエル

すごいわかります!
あと4日で5ヶ月の息子なんですけど、最近は落ちついてきましたが、今までセルフねんねしてくれてたのに、一時期抱っこじゃないとずっと泣き続けられてた時期ありました😵

• ほ

やはりそういう時期があるんですかね😥夜のセルフねんねは無くなり抱っこじゃないと泣く、これも今のうちだけだと思って頑張ります😂

• 3月14日
りんちゃん

私の娘は生まれた時から抱っこしていないと期限悪いです。
夜泣きも1時間おきにします😭

• ほ

そうなんですね……1時間おきはきついですね😓やっぱり当たり前だけど赤ちゃんによってそれぞれですね😣

• 3月14日
小鳥

今までがいい子すぎたのでは?セルフねんねは最近やっとうちの息子でするようになりました笑
ママ遊ぼーとか後追いしたり大変ですよ😂

• ほ

夜も結構早い時期からまとまって寝てくれるようになったので今までがよかっただかですかね😂後追いどれくらいから始まりましたか?😂

• 3月14日