※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

沐浴の時耳が水の中に浸かってしまっていました、拭いたんですけど綿棒…

沐浴の時耳が水の中に浸かってしまっていました、
拭いたんですけど綿棒が怖くて中はふけませんでした。。
大丈夫か今更心配に…

コメント

まゆげ

ちょっとくらい大丈夫だと思いますが定期的に綿棒で掃除してあげた方が良いですよ☺️怖いなら授乳中とか大人しいタイミングを狙うとか!

• りん

りん

そうですね!
    やってみます!

• 3月14日
はー

羊水の中にずっといたから、多少水が入っても平気だよ、と教わりました😊

• りん

りん

そうなんですね、なら大丈夫なのかな…😅

• 3月14日
ぽ

まだ子育て経験ないのですが💦
下手に奥まで綿棒入れようとしない。赤ちゃんのご機嫌が悪くなければ大丈夫。とこないだ読んだたまひよに書いてありましたよ😊
私は生後3ヵ月くらいの甥っ子とお風呂に入ってうっかり顔にざばっお湯ががかかってしまったことがありましたが、全然平気そうでした😂

• りん

りん

そうなんですね!
    特に普通なのでへいきかな、、🙃

• 3月14日
chitta

綿棒で奥までの耳掃除はしないでください。耳には自浄作用があるので耳垢は自然に出てきますし、むしろ汚れを押し込んでしまうことの方が怖いです。
表面の汚れは綿棒などで優しくとってあげてください✨
それで十分です。半年~1年に1回、耳掃除のために耳鼻科に行ってあげてください👌🏻

• りん

りん

それテレビで見ました!
    6ヶ月くらいになったら耳鼻科連れていこうと思ってます👊

• 3月14日