※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠33週2日で、茶色いおりものが出て心配。お腹は硬いが痛みはなし。初めての経験で横になっている。ただのおりものか不安。診察時間に電話しようと考え中。

妊娠33週2日です!
今朝トイレに行こうとしたら、ドバーッと水みたいな茶色がかったものがでました😭
トイレを済まして、なんだろう❓と思って
お弁当など作っていたらまたドバーッとしたものが出て下着を変えました💦
朝からお腹はかたいです!痛みなどはありません!
はじめてのことなのでビックリして今は横になっています😭
ただのおりものですかね❓
診察時間になったら電話してみようと思っていますが心配で💦

コメント

三児のmama (26)

破水ではないですか!?

  • ゆん

    ゆん

    破水ですかね❓
    はじめてのことなのでわからなくて💦電話してみます💦

    • 3月14日
deleted user

ドバっと2度も出たら破水かもしれないですし、まだ33週との事なので、時間外でも全然構わないので、病院に連絡して下さい😢👐

  • ゆん

    ゆん

    病院へ連絡し、NICUの設備が整った病院へ救急車で運ばれました😭
    切迫早産で入院になり、破水だったようです😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり破水だったのですね😭💦
    母子ともに無事でありますように😢🙏

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    いつ産まれるかわかりませんが、頑張ります‼️

    • 3月14日
deleted user

二回続けて出たのは怖いですね😭
破水かもしれないので今連絡してみてもいい気がします!

  • ゆん

    ゆん

    診察時間外ですが電話しても大丈夫なのですかね❓😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間外でも関係ないです!24時間体制なはずなので夜中でも何かあれば連絡してもいいぐらいですし、連絡してみてください😨‼️

    • 3月14日
LILY

病院に緊急連絡先とかの記載はありませんか?破水だと感染症の心配もあるので早めに連絡、受診されることをお勧めします!

  • ゆん

    ゆん

    結果、破水でした😭切迫早産で救急車で運ばれました😭
    回答ありがとうございました😭

    • 3月14日
  • LILY

    LILY

    お大事になさってくださいT^T
    ゆんさんと赤ちゃんが無事でありますように!

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

    • 3月14日
deleted user

破水じゃないですか?!
破水の場合そのまま放置すると、早めに連絡してくださいね😭😭😭

  • ゆん

    ゆん

    破水でした😭
    結果切迫早産で救急車で運ばれ🚑
    入院になりました😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1人目破水だったので、焦る気持ちお察しします😭
    無事に産まれてきてくれるといいですね🥺

    • 3月14日
  • ゆん

    ゆん

    尿もれかと思ってましたが破水だったみたいです💦
    予定日が4月30日だったのですが赤ちゃんが早く出てきたかったのかもしれませんね💦子宮口は全く開いてないので赤ちゃん待ちです💦

    • 3月14日
ぽぽ

無事に産まれると良いですね‼️
予定日がとても近かったのでコメントしてしまいました。
平成かなぁ、新年号かなぁ、なんてワクワクする気持ちが、こんな早く破水とは💦
どうか無事に産まれますように!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    私もまさかのまさかです😭
    週数一緒ですね((*´∀`*))
    尿もれかな❓と、思ってたら破水でした💦
    ありがとうございます😭

    • 3月14日
ひよこ❁

予定日4月29日の者です!
ほぼ同じ周期の方で他人事ではない気がしてコメントさせて頂きました😭
急な事態に不安な気持ちでいっぱいかと思いますが、赤ちゃんとご自身と医療の力を信じてくださいね😭
母子共に無事に出産されることを心より願っております!!!

  • ゆん

    ゆん

    予定日同じですね‼️
    私もまだ週数短いしまだまだだろう〜と思ってた矢先でした💦
    本当出産って何が起こるかわかりませんね💦
    破水はしてるものの、もう赤ちゃんがでてきたい日なんでしょうね💦陣痛は来てません😭
    張りもなく、安静に入院してます😭幸い、2200gはあるらしいので、少しでも大きくなっててほしいです😭

    • 3月15日
かづゅ

診察時間外でも大丈夫です!!!
すぐに電話してみてください‼️

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅れてすみません💦
    すぐ連絡し、前期破水で救急車で運ばれました💦
    MFICUにて、抗生剤の点滴をしています😭
    破水してしまったら、長くはお腹においておけないらしいので、陣痛きたら頑張ろう‼️と言われています😭
    まだ陣痛来てませんが、頑張ります💪

    • 3月16日
  • かづゅ

    かづゅ

    がんばってください‼️
    赤ちゃんもがんばってますよ‼️
    無事に生まれてくることを祈っています‼️

    • 3月16日
まお

予定日近かったので大丈夫かな?と思ってました。
破水だとあまり長くお腹の中に入れておけないですよね😭
心配かと思いますが赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね😊

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    明日の朝張り止めの点滴外すらしいです‼️なので、明日以降張りがきて陣痛につながるかもしれません‼️
    幸い赤ちゃん大きめので2200gくらい推定ではあるというこで、自立呼吸出来ればいいですけど不安です(´・ω・`)
    それでもまだ33週なので週数的には未熟ですからね💦
    破水が始まってるので長くはお腹にいられないので、赤ちゃんが早く会いたかったのかもしれませんね😭
    初お産なので頑張りたいと思います😊ご心配のコメント嬉しかったです‼️

    • 3月15日
  • まお

    まお

    とりあえず体重はあるようなので一安心ですね!
    呼吸の部分が心配ですが、今の医療はすごいみたいなので赤ちゃんが早く会いたがってるんだなって前向きに頑張ってくださいね💕
    無事に生まれることを願ってます‼︎

    • 3月15日
ゆう

前駆陣痛について詳しい

  • ゆう

    ゆう

    すみません。間違えました。

    • 3月17日