※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

げっぷが上手く出ない悩みがあります。色々試しても苦しそう。助言を求めています。

げっぷの出し方について教えてください😭

入院中はとても上手に
縦抱きでトントンすれば出してたのに
退院してからほとんど出ません😭💔
出そうとすると
顔真っ赤にさせて口膨らませて
げっぷに似た音
ガフガフと空気を含んだような声?
は出すのですがげっぷは出ません😭

おならが出るときもあれば出ないときもあります。
吐き戻す時もあれば出ないときもあります。
色んなやり方試しましたがしっくりこず😭
苦しそうな感じがするので
こんなやり方よかったよ!
などのアドバイスほしいです☺️✨

コメント

まみ

トントンではなく、縦抱きして背中を下から上にさすって出していました‼️

  • sue

    sue

    なかなか出ないです😭
    おならと一緒にうんちを噴射する感じでどうにかなってます😭
    げっぷ出ないと寝つきが悪くて...

    • 3月14日
ちゃっぴー

縦抱きをして5分間トントンしたりさすっても出なければ問題ないみたいですよ😌
自分の肩に赤ちゃんの脇が来る感じで抱えてトントンするとゲップが出やすかった気がします。

  • sue

    sue

    なかなか出ないです😭
    出ないと寝つきが悪くて、寝たいのに寝れなくてグズグズです😭

    • 3月14日