※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
その他の疑問

引っ越しの時期と保育園探しについてです。旦那の転職が9月中旬ごろにな…

引っ越しの時期と保育園探しについてです。
旦那の転職が9月中旬ごろになるのですがそれに伴って引っ越しを考えています。
1歳までは乳児手当が出るため 1歳までは今のところにいようとおもっているのですが
1歳以降は自分も働く予定なので 保育園や幼稚園に預けることを考えています。
その場合いつぐらいに引っ越しをして保育園探しをしたらいいのでしょうか??

保育園が見つかるまでは夜は旦那に預けて働く形をとるつもりです。
出産予定が6月、戻ってくるのが早くても10月位を予定しています。
都内→千葉に引っ越し予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し先が保育園激戦区であれば、可能な限り早めから動きだした方が良さそうですね😅

1歳児入園はどこも定員オーバーなところが多い印象です😩💦

引越し先の福祉センターなどに保育コンシェルジュの方や相談員さんなどはいらっしゃいませんか?
事情を話して、引越し前にお話を聞いておくだけでも安心できると思いますよ😊

• める

める

住みたい地域の候補が2つあって
    1つは待機児童ゼロ、1つは待機児童がめちゃくちゃ多いです😵😵😵
    相談員とかもいるんですね! はじめてしりました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童多いと予定通りに入れるかも分からないので、その地域の無認可の保育園も視野に入れた上で可能であれば早めに見学に行った方がよさそうですね😖💦

地域によっては保育コンシェルジュ、相談員の方いらっしゃって保育園関係の資料いただけたり相談に乗ってもらえます😊
    ちなみに相談は認可園、認可外園両方可能だと思いますよ〜😁

予約が必要な場合もありますので、一度市役所に確認するかサイトなど見てみると良いかと✨

• 3月14日
  • める

める

無認可だけはいれたくなくて(・・;)
    無認可がどーゆところかっていうのをよく知っているので 預けるのがとても怖くて(××)
    とりあえず 引っ越す地域を決めるところからはじめたいとおもいます!

• 3月14日