※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

31歳で初産の臨月の方へ。胃が苦しくて食事が難しく、体重が2キロしか増えていない悩みです。臨月に入ってからのケアについて教えてください。

初産で31歳で臨月の方いますかー?
予定日までもうすぐでドキドキしませんかー?
私はずっと胃が苦しくてご飯が食べれず、寝たきりで体重が2キロしか増えてないですー😭臨月入ってから会陰マッサージやラズベリーリーフや何かやってることがあればお聞きしたいです🥰♥️

コメント

ゆりか

初産で昨日31歳になった臨月の者です🤣
ドキドキします💓
後期つわりしんどいですよね…私もようやく昨日あたりから食欲が戻ってきました💦
私はラズベリーリーフティー、おっぱいマッサージ、髪の毛乾かしながら軽くスクワット、歩くときは大股で🚶‍♂️
こんなことやっています(*^^*)

  • りー

    りー

    ゆりかさんお誕生日おめでとうございますー🥰
    回答ありがとうございます😊
    後期つわりしんどいですー吐き気と胃の圧迫が特に…🤮
    ラズベリーリーフティー効果ありますかね?♥️遅いですが今から買おうか悩んでます!(笑)

    • 3月14日
  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます(*^^*)
    胃の圧迫私もあります…早くスッキリしたい😭
    私はおとといからラズベリーリーフティー試してます!
    昨日の晩から、15〜20分間隔でバラバラでありますが、お腹の張りと痛みがきてます!
    このまま陣痛に繋がってくれれば…という感じです(*^^*)

    • 3月14日
  • りー

    りー

    わかりますー!早くスッキリしてご飯を満腹に食べたいです🤗
    わー凄いですね!なんか効果ありそうです✨✨
    張りと痛みもう来てるんですね!
    このまま陣痛に繋がるといいですね😊♥️

    • 3月14日
deleted user

30歳だけどいいですか?🥺
ドキドキします💓不安もあります…
私も胃苦しい時あるし、胸ムカムカや喉の詰まりが初期からあります…主に夕飯の時間帯だけですが😅だから朝昼に食べる様にしてます。
臨月入る前から里帰りしてまして、家の近所を歩いてます、大体一日2㎞程!

  • りー

    りー

    全然ウェルカムですー🥰
    何もかもが初めてなのでドキドキやばいですよね!😭
    2キロもですか??
    凄いですね😊私は胃が苦しくて寝たきりなので動けるのとっても羨ましいです😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️♥️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった🥰
    いつ陣痛くるかとか、色々考えちゃってねれません、今日健診なんで余計に笑

    たまにサボる日もありますよ😂
    余程苦しいんですね😭ご飯は全く食べれないんですか?
    もうすぐですね💓予定日いつですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診どうでした?🥰
    私も臨月初でした!
    朝しか食べれないんですね😭昼夜は飲み物とかですか?
    でも食べなくても赤ちゃんは育つから大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️
    7日です🥰近い〜!

    • 3月14日
  • りー

    りー

    赤ちゃん2500グラムでした😍
    マカロンさんのベビたんは何グラムでしたー?😊
    内診は来週からみたいでドキドキしてます!(笑)
    昼夜は飲み物かイチゴ🍓何個か食べてます😋
    1日違いですね!!近いー😍
    本当にもうすぐですねっ✨

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小さめで2350ですが元気で順調ですよ😍
    内診ってよく聞くけど何なんですかね?🤔
    ご飯系は食べれないんですね💦

    ドキドキですね💓

    • 3月15日
  • りー

    りー

    わーいいですね😍
    大きくなり過ぎると難産になるみたいなので元気なら何よりです😊
    初期にあったみたいな下から器具?入れるんですかね?なんか痛いってみんな書いてますよね😱😱😱

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さく産んで大きく育てろって言葉ありますもんね🤣💓
    初期って器具入れましたっけ?😱
    今日先生が、内診するね〜って言って指を子宮口の所まで入れてグリグリしたんですが、それは違うんですかね?

    • 3月15日
  • りー

    りー

    その言葉よく聞きますよね😊
    初期の時私の病院は器具みたいの入れてました😂
    うわ!それもしや有名な内診グリグリじゃないですか??痛かったですか??😭😭😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー器具⁈痛かったですか⁈

    やっぱそうですよね!てか検索したらそうっぽいです🤣それが…全く痛くなかったです🙆‍♀️💓

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、上手な先生だと痛くないとかママリに書いてました😁

    • 3月15日
  • りー

    りー

    冷たい器具みたいなの入れた気が…痛い先生が一人だけ居ました😱
    画像までありがとうございます😊
    マカロンさんの先生は上手いんですね✨痛くなくて良かったです🥰
    子宮口何センチ開いてるとか言われました??👶♥️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥まで入れたんですか?😱
    開いてないけど柔らかくなってると言われました☺️

    • 3月15日
  • りー

    りー

    いやっ!多分手前ですかね?(笑)
    でも初期の頃ですよ🤗
    途中でなくなりました✨
    えー柔らかくなってるんですね🥰
    本当に本当に
    もうすぐ会えますね👶♥️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    器具ってのが嫌ですね笑
    柔らかくなってるって事は開きやすいって事なんですかね?😳特にお腹は下がってないんですが😂
    りーさんはお腹張りますか?私は特に夜が😂

    • 3月15日
  • りー

    りー

    嫌です(笑)
    柔らかくなってるってのはお産が近づいてるしるしみたいですよ🥰
    私実は張りが一度も感じたことないんですよ(笑)
    先生に張ってますって言われてもわからなくて😂
    定期的に張り出したらお産近そうですね🤗

    • 3月15日
りー

わかります!(笑)
しかも私も今日検診です🥰
臨月入って初なのでドキドキします!
朝パン一枚食べてからはほとんど食べれないんですー😣
でももう4ヶ月くらいこの状況なので少し慣れました😊
サボっても良いですよ✨ストレス溜めないのがいいです!(笑)
予定日4月6日ですよー👶♥️
マカロンさんはいつですか?😍

deleted user

そうなんですか😍まぁ臨月ですもんね💕

本当ですか⁈😱でも張ってはいるんですね笑
妊娠してから薬飲んでますか?

エコー写真てアルバムに入れてますか?❤️

  • りー

    りー

    そうですよ😊もういつ産まれてもいいみたいですもんね✨
    張ってはいます。(笑)
    薬も飲んでないです😳
    エコー写真何年かで劣化して見れなくなっちゃうので携帯で写真にとって現像してアルバムにしてますよ♥️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は昨日酸化マグネシウム貰いました、💩が兎🐰みたいにコロコロなんで笑
    私もやらなきゃと思いつつ溜まりまくり…アルバムは買いましたが💓
    アプリでやる予定です!

    • 3月15日
  • りー

    りー

    私も酸化マグネシウム飲んでます😂
    💩凄いゆるーくなります(笑)アプリでやるの良いですね♥️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、飲んでるんですね笑
    一日3回ですか?飲み続けなきゃ効果出ないですよね?まだ変化なし🙄

    • 3月15日
  • りー

    りー

    1日3回ですよー😊
    飲んで次の日から出るようになりましたよー✨✨

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲む前はコロコロでしたか?やっぱ効く効かないも個人差ですかね🤔

    • 3月16日
  • りー

    りー

    そうです!まさにうさぎの💩!(笑)
    確かにです!今はめっちゃ効いてます〜😊

    • 3月16日
  • りー

    りー

    出産頑張りましょうね♥️
    いろいろお話し出来て楽しかったですー😊

    • 3月16日