※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大和市のめばえ保育園についての感想を教えてください。料金は高いけど、利用者や見学者の感想を知りたいです。

大和市にあるめばえ保育園、実際利用してる方や見学に行った方の感想を聞きたいです!
見学には行ったのですが、料金高いけどアリかな〜と感じました!
皆さんの感想お聞きしたいです❤️

コメント

ねこにゃー

めばえに通ってます💡確かに料金高いですよね😅
ワンフロアしか無いのでちょっと狭いかな?って思います。でも、全部の年齢の子が同じ部屋にいるので大きいお兄さんお姉さんともよく遊んでるみたいで本人は楽しそうです(*^^*)お迎えに行くと、他の子達が息子の事を「○○くーん、ママお迎え来たよー!!」呼んでくれたりします❤
あとは、お昼寝用の布団とかは園で用意してくれるので荷物少なくて助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段はしますけど、その分働くママさんにとっては働きやすい環境ですよね🤭✨
    自転車も置いておけるし、駅も近いし!😊
    ある程度認可園も見学に行ってたのですが、また違う魅力を感じてます😭❤️
    失礼ですがねこにゃーさんは認可園の空き待ちで入園中なのですか?😅

• 3月14日
  • ねこにゃー

ねこにゃー

家は最寄りはかしわ台駅ですが職場が大和駅近くなので、1歳6ヶ月頃からもう1年半めばえに通ってますが認可への申請はしてませんでした。
    ただ、少し前に家の近くに新しく認可保育園が出来たのでそちらに申請しています。4月から3歳クラスなので入れると思ったのですが、落ちてしまい、まだしばらくらめばえでお願いする感じです😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    認可園から戻られる方もいらっしゃると聞いたので、やっぱり利用しやすいんですね😁✨
    他の地区からも結構通ってる方いらっしゃるみたいですしね😆🎉

• 3月14日
  • ねこにゃー

ねこにゃー

めばえは少しくらい風邪っぽくても全然預かってくれるので助かります。なので、もし認可に入れても少しの風邪で預りを拒否されてしまったらまためばえに戻るかもしれないです😅

ちなみにこの前、大和に着いてから子供の荷物まるまる忘れてる事に気付きました😭仕事もあるので、取りに帰る時間も無いのでそのまま保育園に行きました。荷物全部忘れました〜すみません( ̄▽ ̄;)って言ったら先生は笑いながら大丈夫ですよーって言ってくれました。けっこう、融通のきく保育園だと思います(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可だと結構厳しいですもんね😅💦
    私は0歳児入園目指してるので保育料は結構高いですが、それだけの価値はあるのかもな〜と思いました🤭❤️
    私もそれやらかしそうです😂✨
    やっぱり認可外も魅力ありますね😭

• 3月14日
とと

実は2月、4月に引き続き5月入園も保留になってしまった為、現在認定保育所も視野に入れて保育園を探しています😭
平日だけでなく土曜日も仕事がある為、自宅から通わせられる認定保育所がめばえ保育園しかなく、今まさに見学の問い合わせをしようか考えている所にゆかさんの投稿を拝見しました‼️拝見する限り悪くはなさそうな感じなんですね!ゆかさんとねこにゃーさんのコメントを参考にさせていただきたいと思います❗️

突然、しかも回答になっておらず申し訳ありませんでした。