※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

hcg注射とゴナトロピン注射の違いについて教えてください。前回はhcgを接種しましたが、今回はゴナトロピンだった。どちらも排卵促進で着床を助ける薬。hcg-hmg療法とは、hcgとhmgの両方の注射のことですか?

hcg注射とゴナトロピン注射の違いについて教えて下さい。

前周期は排卵チェック後にhcgモチダ筋注用5000単位を接種しました。

今周期も排卵チェック後に筋注したのですが、hcgだと思っていたら明細によるとゴナトロピン注用5000単位となっていました。

説明では排卵を促して、着床しやすくすると言われました。hcgの時と同じです。

検索するとhcg-hmg療法と出て来たのですが、hcgとhmgの両方の注射ということですか?
イマイチよく分からないので、よろしくお願いします。

コメント

はにーみるく

その後じっくり調べたら、ゴナトロピン注用もhcgモチダ筋注と成分同じhcgでした!
メーカーの違いですね。

お騒がせしました~。+゚(*ノ∀`)

あすころ

HMGは卵胞を育てる注射、HCGは育った卵胞を排卵させる注射です。
卵胞チェックの後にHMGをされたのであれば、もう少し育てる必要があると判断されたのでしょう。

私もゴナドトロピン療法をして、妊娠出産しました! 副作用がきつかったです(^^;;
天使の誕生のため、がんばってくださいね♡

• はにーみるく

はにーみるく

ゴナドトロピン療法はしていないので、ゴナトロピン注用というhcgの注射だったみたいです!

回答ありがとうございます!

• 2月22日