※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

バンボかカリブを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。首がすわっていない赤ちゃんにイスを勧められています。ハイローチェアは持っていますが、バンボかカリブを買おうと考えています。

バンボかカリブ使ってる方、メリット、デメリットがあれば教えてください♥️首がすわり、抱っこしたりすると起きたそうにしているので、イスを勧められました💦ハイローチェアはありますが、バンボかカリブを買おうと思っています

コメント

まりも

バンボ使ってます!
ムチムチな頃は足が抜けなくて苦労しましたが、今もちょっと待ってて欲しい時は使ってます☺️
ただ、本人が頑張るとするっと抜け出してます笑

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    バンボは足が食い込むみたいですね😅ベルトしても抜け出しちゃいますか?

    • 3月14日
  • まりも

    まりも

    ベルト不必要なくらい大きいし、付けるのが大変だったので、ベルトを外して使ってました😂
    たしかに再装着すれば大丈夫だったかもですが...。
    セルフでの取り付け結構めんどくさいというか力がいるなーという印象です!もうひとつのカリブというものがどういうものかは分からないですが😅

    • 3月14日
♡

カリブ使ってます!
最初はグラグラしていたので、腰の後ろにバスタオル丸めて入れてました。
時期は全然覚えていませんが、脱走できるようになると使いづらいですね。
今も離乳食の時に使ってはいますが、はじめから嫌がって座ってくれないか、途中で脱走します😭
あまり長い期間は使えないかなと思います。
ハイローチェアが有るとなると、尚更使わないと思います。
中古に抵抗がないのであれば、リサイクルショップで綺麗なものが安く売っているのでおススメです✨

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    ありがとうございます😊リサイクルショップは考えつきませんでした😁嫌がるかもしれないし、いっ時しか使わなそうなので、リサイクルショップ見てみます💓

    • 3月14日
deleted user

小柄だったのでバンボにしました。
大きい子はカリブのほうがいいらしいですね💡

私はバンボ買ったものの2回くらいしか使わずでした😅
なによりギュウギュウで窮屈そうでのけぞって出ようとしたりしたので…
バンボはベルトもついてますが、のけぞったりすると意味あるのか?って感じました😅

ちなみにハイローチェアもありますが、離乳食のときも歩行器の足を停めて使ってました(笑)

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    小柄な子でもバンボはギュウギュウなんですか?ベルトが付いていて安心かなと思ったんですが💦バンボもカリブも、買う前に一度試してみたいです

    • 3月14日
ビート

バンボ使ってました!!
足がむちむちになってきたのと、バンボはふつうに座ってるようで体操座り?の座り方で座ってる感じらしくあんまりよくないって聞いてやめました。
あと、ベルトつきなんですがベルトめっちゃやりずらかったです😂😂
はめにくいというか、、、ベルトしなかったら脱走するしでww

いまは、ハイローチェア使ってますが、大きいので移動したりするのがめんどいですね!
固定した場所に置けるならいいとおもいます!

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    そうなんです💦ハイローは持ち運びもできないので、小さなイスを買うことにしたのですが🤔イス自体あまり良くないんですかね😅もう少し考えます

    • 3月14日