※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
お金・保険

公正証書で父親の生命保険受取人を妻から子供へ変更することは意味がないと言われました。具体的な書き方について知りたいです。

公正証書作成した方で父親の生命保険の受取人を妻から子供へと変更を記載したかた居ますか?
(親権は母親です。)

昨日、公正証書の打ち合わせ?に私だけで行ったところ、公正人には記載しても相手が契約変更や解約することは防げない。書いてもいいけど書いても意味がない。

と言われました。

離婚協議書のサンプルにあったので、書けるものだと思っていました。…父親にもしものことがあり養育費ストップしたら…と思うと不安になりました😂

書かれた方は、どう書きましたか?

コメント

みーーー

最近公正証書作りました!

生命保険の受け取り等は書いても効力はないかなと思います。
ですが元旦那が死んだら、遺族年金が20歳になるまで受け取れるので、
それでまかなえるかなと思います!
旦那さんが再婚したらすこし条件が変わってきますが😂